※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
ココロ・悩み

参観日に立っていると気分が悪くなり、倒れそうになる症状が出ます。仕事介護で体力を使っているが、参観日だけの症状に困っています。対応策はありますか?

小学校に上がり、今日が2回目の参観日でした。
じっと立って見ていると気分が悪くなり、脳貧血だと思いますが、倒れそうになります。
先月の参観日の時なり、途中で退室し、しばらく座って休んだりしました。今日も途中で休みました。
普段仕事介護していてけっこう体力も使っているのですが、参観日の時だけそういう症状になるのはなぜなんでしょうか。参観日のたびにこうなるのは苦しいです😵
対応策あるでしょうか?お願いします。

コメント

もふもふ

窓際に立って、常に外の風が入ってくるところに立っておくとかですかね…
結構、保護者ぎゅうぎゅうになりません?空気の流れが悪いところに立つと、私も頭痛くなったりします💦
もしマスクしてたら、その影響もかなりあるかもです💦

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます♪
    そんなにぎゅうぎゅうでもなく、今日は暑いので先生がエアコンをつけてくれていたのですが😢
    途中でマスクを少しずらしたり、水分を取ったりもしたけど無理でした💦

• 5月23日

私も若い頃なってました。
暑い夏の日にデパートの化粧品見てたら血の気が引いたことが2回くらいありました。
自律神経ですかね?
私は水分持ち歩くようにしたらならなくなりました。
春〜今頃は乱れますよね😭
お大事にしてください。

退会ユーザー

暑い日だったので温度差かなー?とか思ってました。

• 5月23日
  • ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね〜自律神経が悪いんですかね💦
    今日は水分もしっかり取って行って、途中で飲んだりもしたけどあまり変わりませんでした😢
    また対策考えます(*´・_・`)

• 5月23日