※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お仕事

求職活動中で保育園に通わせている方が内職で通るか悩んでいます。就労証明書を待つ間に期限が迫り、サービス業の面接で苦戦しています。子供を保育園に預けるのがやっと慣れたのに、退園が迫っており、切羽詰まっています。

求職活動中で保育園に通わせている方に質問です。
私は現在求職活動中で4月から子供を保育園に通わせています。
早めに職場は探していたものの、やはり子持ちと
土日入れない為なかなか受からず、本日やっと合格の
連絡を受けました。
求職活動中で在園できる期限が6月末までなので
すごくギリギリです。

今現在内職をしているのですが、
果たして内職で通るのでしょうか?
受かった職場の就労証明書を待っていると
期限には間に合いません。
私はサービス業が好きなのでわがままかもしれませんが
サービス業の面接を何社も受けてきて全部ダメでした。
やはり雇う側もほしいのは土日祝入れる人だと思うので
初めから融通の利く工場に面接に行ってたら
今頃こんなにバタバタ切羽詰まらなくても済んだのかなと
思っています。
子供は頑張って保育園に通いやっと最近慣れてきたのに
退園になってしまうとこんな残酷なことはないです。
全て私の責任なのですが、とても切羽詰まっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

採用された会社に早めに就労
証明書いてもらえませんか?

でも、もう採用が決まってますし退園になることはないと思いますよ😊

  • あかね

    あかね

    会社に就労証明を早めに書いて貰うようにお願いしたのですが、
    働いてからしか書けないと言われ
    私は7月から勤務するので
    それでは間に合いません…

    もう採用が決まっていると就労証明がまだでも退園にはならないのでしょうか?💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退園にはならないと思います!

    役場の保育課に相談できませんか??

    • 5月23日
  • あかね

    あかね

    そうなんですね💦

    役所に期限を伸ばして
    もらえるか相談してみます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

就労証明じゃなくて、
内定証明でなんとかなりませんか?👀
働いてないと就労証明は出してもらえないですよね!
私もそう言われました。

  • あかね

    あかね

    働いてないと無理ですよね💧
    内定証明で退園はなくなりますか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところはまず内定証明だして
    働いてから就労証明で退園ならないです😆👌

    • 5月23日
  • あかね

    あかね

    明日役所に確認してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日