※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのお顔や手、足にポツッと赤みが出ています。2か所行った皮膚科…

赤ちゃんのお顔や手、足にポツッと赤みが出ています。
2か所行った皮膚科では虫刺されと言われ、これから増えていくよとのこと。

それにしても、運が良ければ0ですが、朝に見てみるとほぼ毎日1、2か所ずつ増えていく赤み…。

ステロイドを塗って、治ったと思ったらまた別の場所に赤み。
寝具は洗ってダニ捕りシートを置き、ハーブの虫除けシールをはって寝かせているのですがなかなか無くなりません。

何かほかにも対策はありますでしょうか?
たぶん夜に刺されているっぽくて…。

コメント

ミックスナッツ

外で見かける他の赤ちゃんはそんなことなくて😭なんでうちだけ?って毎回ごめんねって落ち込みます。