※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの視力低下は生まれた時から始まり、テレビを見せることで影響を受ける可能性がありますか?

赤ちゃんの頃から視力低下は始まりますか?

やはり、テレビとかを見せるとその分視力低下に影響あったりしますか?例え0歳児でも。

コメント

もちもち

ずっと近くで見せっぱなし、とかじゃ無いならあまり影響無いように思います。
視力ってほぼ遺伝、もしくは小さい頃からなら先天性のものだなーと感じています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

本来は小学校3年生くらいまでは視力が上がり続けるそうですよ!(ソースは忘れてしまったので信憑性はわかりませんが…)
テレビやゲームで視力低下はあまり関係ないと思ってます。
遺伝だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

夫は小さい時からテレビっ子だったらしいのですが、視力いいです👀
(そういえば義実家は誰もメガネ、コンタクトしてないので皆視力いいのかもしれない…🙄)

私は生まれつき視力悪いので
先天性とか遺伝なのかなぁ…と個人的には思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ

視力の低下の原因はは距離だと思います。
TVは眼球が動かないので、見せすぎると教科書の字が負えないとかの弊害は出ると思いますが、見せっぱじゃなければ良いんじゃないでしょうか!うちの子は見せていませんが…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月25日
ゆか

0歳だとまだあまり見えてないので関係なさそうですが…見るのが当たり前になると依存しそうですよね。

近距離でテレビとか、スマホの小さい画面で動画とかはピントが近いところでずっと合ったままなので筋肉が固まってしまうと言うか…
たまに休んで遠く見せるとかできればいいですが、子供はできないですしね😅

義姉のところは3人みんなメガネなんですが、小さい頃からYouTube見せまくりでした。
親二人とも目が悪くないのに…遺伝とも言われてますが、やっぱり生活環境が影響大きいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月25日