※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(25)
妊娠・出産

妊娠中の食事や生活についてアドバイスをお願いします。

妊娠中特に気をつけていたことありますでしょうか。
妊娠中絶対食べてはいけないものや逆にたくさん摂取しといた方が良いものあれば教えてください🙏
日常生活の中でも気をつけておいた方がいいことあれば教えて欲しいです!

コメント

のん

上の子いる場合は抱っこはもちろん、家事も育児もこなさなきゃいけないので多少無理してましたね😂

アルコールだけは飲まないようにしてお寿司やチーズなどは普通に食べました笑

葉酸、カルシウム、鉄となるものは摂取した方がいいと思います😊❤️
ブロッコリー、ほうれん草、納豆、ひじき、乳製品、魚類ですかね!

ちゃめ

食べ物はそんなに気にしてないですが、便秘になりやすいので水分いっぱい摂るのと、
1人目の時、背伸びしたり身体を捻ったりすると赤ちゃんにへその緒が絡まるから重いもの持ったりするより危ないよ。って言われた事があるので、それだけ気を付けてます🙂
昔の人の言う事なので分かりませんが😂

ぴす(26)

チーズやお寿司、生卵生ハムなどの食べ物に関するものはほとんど意識してなかったですがカフェインは極力取らないように(といってもカフェオレとかミルクティーとかよく飲んでましたw)したり、アルコールは完全に飲まないようにしたりしてました!
あとは水分をよく摂るようにしてることと、重いものは極力持たないようにしてます😮‍💨

ママリ

お酒、アルコール、生肉気をつけてました!
カフェインは1日1杯までと決めてたくらいですかね🤔