※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお悩みの方がいます。食事や行動に困っています。ストレスを感じています。

イヤイヤ期すぎてお手上げです

ご飯食べるというからだしたら一口も食べず。
ジュースと言って持ってきたら一口も飲まず。
YouTubeみしてもこれじゃないと言われ
毎日泣き叫んでます。

イヤイヤ期の対応が難しいです。
お昼ご飯まともに食べる日なんてありません。
1日2食が当たり前で。こっちがストレス溜まって振り回されて助けて〜って思います。笑

コメント

🐶

イヤイヤ期大変ですよね🥹
その前までは爆食いしてた長男も、イヤイヤ期から野菜は食べませんし、味噌汁は具なし。大変です!笑

いまプレ幼稚園に通ってますが、幼稚園の先生からは「食べないから何か食べて欲しいと思っておやつや菓子パンは❌。とりあえず出して食べないならごちそうさま。そのうちお腹空いて米なら食べるとか本人の要求が分かってきますよ☺️」
と教えてもらいました!

今のところ、鮭フレークごはん、かぼちゃ、具なし味噌汁、ウインナーなど食べれるものが限られてますが食べるようになりました☺️

とはいえ、出したら「いらにゃい」の繰り返し、、、相当きますよね😇

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なってしまったんでしょうね😭

うちの子と同い年(4歳)の男の子のお家に赤ちゃんが産まれたんですけど、この前その子が「この赤ちゃんいつお家に帰るの!!」って言ってました💦お兄ちゃんからしたら、急に現れた赤ちゃんを『家族』だと受け入れるのは大変な事なんでしょうね💦

とにかく今はスキンシップが大事です‼︎鏡の前でお兄ちゃんを抱っこしてあげたり、ママとお兄ちゃん2人だけの動画を撮って見せるのも効果的です‼︎目に見える愛情で子供は落ち着くみたいです☺️イライラする時ほど、お兄ちゃんをギュ〜ってしてあげてください✨