※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、不安ですが、他の症状はなく、明日の受診まで様子を見ることで大丈夫でしょうか?

アプリの予想からだと、今日で6w1dになります。
妊娠検査薬は陽性で明日の朝一に初診の予定です。
先程、トイレ行ったら下着に少量、ペーパーにピンク色がほんの少しつきました😣😣😣
上の子の時は出血したことがなかったのでとても不安です😓妊娠初期の出血はよくみられると聞きますが、すごくドキドキしてしまいました。他に何か症状があるわけでもなく、なので明日の受診まで様子見でも大丈夫なのか不安です😓

コメント

ママリ

わたしも結構な頻度で、少量の出血や、たまに普通にソファにべっとり血がついてしまうくらい出血があったりと、出血耐えなかったのですが、今日まで何事もなく元気に育ってます!

心配になるかと思いますので安静にしてるのが1番だと思います!

• ちゃあん

ちゃあん

返信ありがとうございます!!
    ソファにべったり、、😱それでも順調に22wまで育ってくれてるのですね🥲
    ものすごく心配なのですが、、今すぐ受診とか、電話したほうが良いとかではなさそうですかね😣

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

電話しても、初期の出血は防ぎようが無いと言われてしまって終わりかと思うので、明日が検診であれば特に電話しなくてもいいと思います☺️

• 5月23日
  • ちゃあん

ちゃあん

わかりました!!やはりそうですよね😓😓😓ありがとうございます🥲

• 5月23日
ちゃあん

アプリの予想からだと今日から7wに入ります🥺先週、6w3d(おそらく)に初診で無事に子宮内に妊娠を確認してもらえましたが、コレが心拍って言うには弱々しいかなあ、、3週間後にもう一度みせてと医師から言われてます😭(その週数なら確実に心拍は見えてるはずだから)
一度目の妊娠は流産してしまってます…3週間がものすごく長く感じてます😔
幸い、一度目も二度目の妊娠ともつわりと言うつわりがほぼなく…初期の段階では実感がなかなか湧かないくらいで、本当に妊娠継続できてるのか不安で仕方なかったのですが、今回も同様、ただ、眠いだけで…
それが余計に不安です😂😂😂
普段なら娘と過ごしてたら3週間なんてあっという間に過ぎるんですが、、今回ばかりは1日がめちゃくちゃ長いです。
同じような方いらっしゃいますか😂?