※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
子育て・グッズ

後追いが辛いです。泣かれることが多いのでメンタル的にも辛いです。皆さんは後追い時期、どうしてましたか?

後追いが辛いです💦
7ヶ月になる少し前からずり這いが始まり、徐々にスピードアップしてきてそれに合わせて後追いもし始め、最初は姿が見えなくなっても何ともなかったのですが、2週間前頃から姿が見えなくなるとギャン泣きです。
なるべく見える所にいたり声をかけながらやったりしていますが、それでも離れると泣いてしまいます。そしてそばに行くと抱っこーと手を広げ抱っこをせがみ、しばらくは離れず下ろそうとするものなら泣きます…
体力的にもしんどいし、泣かれることが多いのでメンタル的にも辛いです😅
後追い時期、皆さんはどうしてましたか?

コメント

パルヒコ

今でも後追いは継続してますよ〜😅
赤ちゃんの頃はハマるYouTube見せたりしてましたね😂💦
泣いたらしてくれるって覚えてるから泣くのもあるかもです😵
優先順位を決めて抱っこもできないときはしない、できるときはすると線引きして良いと思いますよ☺️
そして見えるところで家事などするって感じです💦

• にょ

にょ

なるほど!
    線引きするのも手ですね!

• 5月23日
あや

ひどい時はトイレも一緒に行ってました…汚い話すみません😵
あとはおんぶで耐えてました!

• にょ

にょ

トイレもギリギリまで我慢しちゃいますね😣

• 5月23日
しゅう

おんぶや抱っこ紐、あとはご飯の支度してるすぐ横にバウンサーに乗せて置いたり…
トイレなんて一緒についてくるのでもう諦めて好きにさせてました…笑

• にょ

にょ

やっぱり一緒にいるしかないんですね😅

• 5月23日