※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事復帰後の離乳食について相談です。週末にストック作っていたが、復帰後はBFに頼り、食材が同じで新しいもの試せず。体調崩しも多い💦

仕事復帰された方、離乳食どうしてますか😭?
育休中は週末にストック作って、ほとんど手作りでやってましたが、復帰してからはなかなか難しいのでBF頼りになってます…ストックも休みの日に作って冷凍してますが、使う食材がほぼ同じです😂週末に体調崩すことも多くて、なかなか新しい食材も試せず…💦

コメント

もんちっち🐒

2人ともガンガンBFでした!笑

  • ママリ

    ママリ

    BFって120gとか90gとか少し量少ないのかなと思ったのですが、おかずとかプラスしたりしましたか??

    • 5月23日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    軟飯やお粥の上にBFのせたりしてました!米とBF(おかず系)でお腹いっぱいにさせる的な笑 保育園で健康的な食事してるしと思って家ではテキトーでした🥺

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!丼作戦ですね🍚参考にさせていただきます🙇‍♀️
    あと、つかみ食べの練習っておうちでしてましたか…?いろいろ聞いてしまってすみません💦

    • 5月24日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    練習おうちでやってましたよ☆悲惨なことになりますが、そこは成長のためと割り切ってやってました🥺

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    すごいです…!平日は朝晩ともに余裕がなくて、保育園でつかみ食べしてるしと思ってやれてません💦週末も体調崩しがちなのでなかなかすすまず…😭頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月24日
あや

仕事復帰してからは思い切ってBFにしました!
気が向いた時にたまにストック作ったりしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    思い切り大事ですよね🥺平日休みがあるので、その日は保育園休ませて一緒に居たいなぁと思いつつ、自分の時間やストック作りにあてたくて結局保育園行かせちゃってます😭

    • 5月23日