※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1歳の子供の睡眠パターンや保育園入園について相談。皆さんのお子さんの活動時間はどれくらいでしょうか。

もうすぐ1歳の子供。

朝寝がはやいです💦
2時間半でかなりグズグズになり手もポカポカするので寝かせます💦

お昼寝は起きてから4時間くらいでグズグズはしませんが寝ます。

あと2ヶ月で保育園。
大丈夫かなーと心配です💦

皆さんのお子さんは活動時間どれくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じですー!
もう1歳3ヶ月なのに😂
3時間〜3時間半ぐらいで朝寝、5時間ぐらいでお昼寝します。

もう日中は1回しか寝ない子も周り多いのに昼寝1回にいつ移行するんだろ?と思っています😂😂
でも午前中お出かけしたら朝寝なしでイケるので、保育園行かれるならそれはそれでなんとかなる気がします🤔

• きゃあ

きゃあ

同じですね🤣
    そうなんですよね。上の子は1歳過ぎにはお昼寝1回だったのでこれ、保育園どうするの?って感じです(笑)
    保育園に行くと6時〜6時半おきで13時からお昼寝なのて6時間…いけますかね?🤣
    うちの子はお出かけしても車や抱っこひもで必ず寝てしまいます💦

• 5月23日
ママリ

たぶん朝寝しても保育園寝かせてくれますよ👏うちの子もめちゃくちゃ寝る子でどうしようでしたけど大丈夫と言われました🤘

• きゃあ

きゃあ

朝寝してしまうとみんながお昼寝のときに寝ないような気がして😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

意外と朝寝のがみんなが騒いでるからできなくて昼寝よくするパターンです(笑)

• 5月23日
  • きゃあ

きゃあ

朝寝が短かったらお昼寝の時間も寝てくれますかね💦
    確かに騒がしいと寝れない気もします😂

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!保育士さんがなんとかしてくれます!笑

• 5月23日
  • きゃあ

きゃあ