※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で500万の貯金がある家庭は珍しいですか?共働きの家庭と比べて不安に感じる理由は何でしょうか?

子持ち家庭なのに、みなさんなぜそんなにお金があるのでしょうか?(;´д`)

27歳前後の3歳までの子供が1人いる家庭で
地方住み。専業主婦家庭。

貯金500万とかみんなあるのかなーと不安なります
みんなお金持ちだよね、、
まじ焦るんだけど、なんでそんなたまるの?

そこの家庭は、結婚式や家建てたり、車もローンなしで買って、頭金もたんまり払ってるらしいから

そして実家からは数万の援助はあるけど
大きいのはない模様

共働きなら驚かないけど、専業主婦でこれは凄くないですか。みんなそんなにあるんでしょうか、不安になります。

コメント

mamari

えっお金なんてないですっ😂
給料日までの2日どうすごす?って感じです wwww

はじめてのママリ🔰

結婚するまでお金貯めてたらいけるんじゃないですかね?
私は年収300万でしたが、実家にいるときに頑張って年間200万貯金してました☺️

🧸🌈

全然お金ないですー😭みんなすごいなっていつも思って焦ります💦

はじめてのママり

私が若い時は義親が結構助けてくれました。でももし実家の親から助けてもらってても周りに言ったことないです😅車も一括でしたし結婚式も手出しの分は払ってくれました💦夫は専門卒で就職でわたしと22で結婚しましたがその時点で夫だけの貯金が300万くらいありました、私が確認できてる通帳がです。なので義母が色々貯めてたのだったり車も祖母が買ってくれたりしてたみたいです。でも親から援助なくても貯金なさってる方いますよね!

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

結婚するまでに800万貯めました。とにかくバイト掛け持ちしてました。お金貯めることも楽しかったけどそれよりもバイトが楽しくてこうなったわけなんですが…

今は専業主婦ですが毎月のお小遣いを使わない月もあるので
それを貯めて行ったり、今も変わらずお年玉を頂いてるのでそれを貯めて行ったり…

とにかくミニマムな生活してます😆

はじめてのママリ🔰

旦那は大学出た時点でいつか家庭を持った時のためにと1000万貯めていたそうです。
学生時代はバイトを頑張って物欲もないので無駄遣いせず、スーパーも半額の時間を狙う、小学生の時からお年玉やお小遣い一切手を付けず、という感じで自然に貯まったそうです🤣
奨学金借りてないのも大きいかなと思います。

私は学生時代全然お金たまらなかったので、その点スゴイなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

29歳と3歳です😊

私も気になりすぎて
昔からの親友に一度聞いたことあります😂
やっぱり実家からの援助が大きいそうです

児童館で知り合ったママ友の中には
ご主人がハイエース乗ってる系仕事をしていて高卒だけど給料良いみたいな方も何人かいます🤔

ちなみにうちはお金ないです😇

うちもお金ないです😂
働きたいのに体力もないから
パートから始めるけどカツカツ😂

ひろ

私も無いです…🥲
仕事復帰しても、保育料、学資保険(この2つがかなりキツい…)、生活費などで消えます。
貯金、したいです…。