※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

Nintendo SwitchでYouTubeの履歴を見たい。子供が心配な動画を見ている可能性がある。どうやって履歴を見ればいいかわからない。性に目覚める年齢についても心配。

Nintendo SwitchでYouTubeを息子が見てるのですが履歴はどうやって見れますか?

ネットで色々見て見たけどよくわかりません💦
昨日、下の子と昼寝してしまい
ふと起きるとリビングに誰もいなくて心配でそっと寝室に行くと上の子がYouTube見てて声をかけるとすごく慌てて画面を消してなに見てたの?と聞いたけど教えてくれないし心配になりました...
ただ、HOMEのところに少しおもしろ系のえっちな動画があったのでそんなの見てたのかなと😭

子どもの設定にはしてあるけどおもしろ系だと出てしまうみたいです😭

履歴が見たいなと思うけど見方がわからず💦
あと、5歳くらいだとやっぱ性に目覚めるんですかね
一応、人に許可を得ずに身体を勝手に触ってはいけないこととかお互いに裸は見せてはいけないとかは日頃から教えてます

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら少し携帯とは違うかもしれませんが、下の項目のライブラリを押すと出てくると思います😊

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それが出てこなくて削除って項目しかないんですよね😭
    難しいです💦💦

• 5月23日
mi-ko

家は持ってなくて実際の画面は見れないのですが💦
「設定」の中に「再生履歴」という項目ないですか??

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

再生履歴の削除という項目しかなくて😭💦

• 5月23日
  • mi-ko

mi-ko

でしたら、設定ボタンの上に、ライブラリのボタンもないでしょうか??
    上から、検索・ホーム・お気に入り・ライブラリ、の順番に並んでないですかね??

• 5月23日
  • mi-ko

mi-ko

もしログインせずに見られているようでしたら、再生履歴は残らないようです🤔

• 5月23日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ログインはしてないみたいです!
    なので見れないんですね💦

色々教えてくださりありがとうございます
    ログイン方法を調べたいと思います😭

• 5月23日
  • mi-ko

mi-ko

そうなんですね💦
    それならモヤモヤが残っちゃいますね😭
    ログインして使用されるようでしたら今後は履歴が残りますし、ご自身の携帯のYouTubeと同じIDを使用すれば、携帯からも全部見れるみたいです☺️

あと、5歳くらいから性に目覚める子は多いみたいですよ!
    なので健全な成長だと思いますし、🌈母さんがきちんと普段からお話されているみたいなので、大丈夫だと思います🙌
    大人が過剰に反応したり叱ったりする方が良くないそうなので、後はなるべく見れない環境を整えるくらいでいいと思います😌

• 5月23日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

何見てるの?と聞いたら焦ってすごい速さで画面消してお母さん来たからお母さんとお話ししようと思って消したんよ!と言い訳もしててなんかドキドキしました😂笑

やっぱ目覚めてしまいますよね😢
    前に温泉行った時に外で待ってもらってて忘れ物したから脱衣室に戻ってその前に来たらダメよとは話してたけど私が心配で追いかけてきた時も下着姿の女の人見てすごい顔して慌ててました💦

お母さん心配で行っちゃったごめんなさいとかなり反省して言ってて5歳なりに色々思うことはあるんだなと思いました😭

• 5月23日
  • mi-ko

mi-ko

我が子だと複雑なお気持ちだと思いますが、傍から見れば、ちゃんと心が成長しているんだなーと感じました😌
    (ママリでも、沢山投稿されてるのを見ます🤔)

言い訳するのも、何か分からないけど恥ずかしいもの。言っちゃダメなもの。と認識しているし、ママとその他の女の人は違うもの、とも認識されてるみたいなのですごいと思います✨️
    早くから正しい性教育が出来そうでメリットだなーと感じました☺️

• 5月23日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

客観的な意見が聴けて少し安心しました😊

自分自身の若い頃の恋愛とか思い出すと大切にされてなかったなと感じることも結構あって
    でもそれはもっと女性の身体のこととかをわかってたら大切にする方法とかもわかるのかな?と思い我が子にはそんなやつにならないで!と今から生理のこととかも時々話してます😭

何が正しいのか難しいけど間違った認識で歪まないでくれたらなと思います😭

• 5月23日
  • mi-ko

mi-ko

それはすごく思います!
    いい意味で女性の身体のことをちゃんと知るって大事だなと。
    生理のことも誤魔化さず伝えるっていいですよね✨️
    我が家も女の子なのもありますが、お風呂で血が出てることに気付かれたら毎回説明してます🙌

今後成長するにつれて、男の子でも女の子でも、そういうことを伝えていくって難しいですよね😭
    親から言われるのは嫌って思う子も多いだろうし…
    身体のことやプライベートゾーンのことが分かりやすい本とかをそっと家に置いておこうかな、とか考えてます😂

• 5月23日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

生理があるからこそあなたたちが産まれてるんだよってことを知ってほしいし
    大人になった時に女性との関わりでそういう場面で身体を気遣える人になってほしいなと思います😭

大きくなるにつれて話せなくなるし今のうちから!とはいつも考えてます😭

• 5月23日