※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つわり中での保育参観に不安がある方へのアドバイスありますか?

つわり真っ只中ですが、娘がママにも保育参観来てほしいって言っていたし、私も幼稚園で頑張ってる姿を見たいから、急遽今から保育参観に行く決断をしました😭🙌(元々はパパだけにお願いしていました)
ほとんどの先生は妊娠のこと知らないと思いますが、気持ち悪くなったらトイレに駆け込めばいいですよね😭
吐きながらも行事に参加したことある方いらっしゃいますか?😭

コメント

はに

幼稚園の行事ではないのですが、吐きつわり真っ只中の時に息子の親子教室に3ヶ月ほど参加してました😣安定期まで誰にも言えてなかったので、逆に気が張って参加してる間だけは吐くことは無かったです🐰💦
行き帰りはオエオエ🤮してましたが...。

• ママリ

ママリ

それは凄いです😭頑張りましたね😭👏
    私も終わってからオエオエする未来が見えてます…🥹

• 5月23日
  • はに

はに

子供のためだけに無心で頑張ってましたが、もう1度しろと言われたら無理です(笑)💦

ママリさんも無理されず、最悪はご主人に託して早めに帰るなどして下さいね♥

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいです🥺✨

ありがとうございます🙏懇談会は無理だと思うので旦那にお願いしてます😞(ほんとは行きたかった…😭)

• 5月23日
  • はに

はに

とんでもないです☺️✨
    こんな時こそ助け合ってご主人に任せちゃいましょ〜♪
    これから懇談も何回かあるはずです🐾今回は無理せず、次回元気に参加したら大丈夫です♡

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

無事に生還しました😂気も紛れて、なんだかんだ懇談会まで参加しました😂
    案の定帰ってからは寝込んでおります💦🤮(笑)
    ゆゆゆさんも、元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 5月23日
  • はに

はに

お疲れ様です☺️やはり意外と気が張ってその間だけは大丈夫ですよね!
    きっと疲れてるはずなのでゆっくり過ごして下さい🌙
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう♡

• 5月23日
A

先週つわりの中保護者参観に参加しました。年少さんで初めてだったのでどうしてもみたくて😭
参観中は上の方も言ってるように気を張ってるのでトイレに駆け込むことはなかったです☺️その後のPTA総会は旦那に出てもらいました。
家に帰ったらしんどすぎてずっと寝てました💦気持ち悪さもですが、結構疲れると思うので終わった後は家事等旦那さんに任せてママリさんはゆっくりしてください☺️

• ママリ

ママリ

無事に生還しました💦気も紛れていたので不思議と大丈夫でした🥺
    案の定帰ってからは寝込んでおります🤮
    もうあとのことは旦那にお願いしようと思います😇💦

• 5月23日
ななな

先月つわり真っ只中で上の子の授業参観行ってきました…。
吐きはしなかったですが、立ちっぱなしがきつすぎてほとんど廊下でしゃがみこんでました🥲🥲
完全に不審な保護者でした💦笑
気休めかもですが、チョコラBBローヤル2飲んでくと多少マシになるのでよかったら試してみてください😭
ご主人と一緒に行くんですよね?🤔
無理はせず辛くなったらトイレに逃げてください!

• ママリ

ママリ

無事に生還しました💦
    確かに立ちっぱなしはちょっとしんどくて、途中 顔死んでたと思います😂
    チョコラBB今日初めて飲んだのですが味がダメで💦でも少しでも飲んだのが効果あったのかな?!と思いました😳
    帰ってからはダウンしてるので、あとのことは旦那に任せようと思います🤮

• 5月23日