※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

一歳の子がアデノウイルスで下痢し、オムツが漏れる。おすすめのオムツやサイズについて相談。アデノウイルスの下痢が続く。治療薬が効果なし。

先週から一歳の子がアデノウイルスで下痢してて、その度に漏れます💦
ゲンキM、夜用マミーポコL、ムーニーMたっち、メリーズMのパンツタイプは全て内股から漏れました💦

毎回大変なので、おすすめのオムツ知りたいです🥲
サイズもLに変えた方が良いのかも迷ってます💦

娘小さめで、体重7.6キロほどなので一応体重的にはMです。寝る時のみ夜用のLを使ってます。

また、アデノウイルスの下痢っていつまで続くのでしょうか…1週間ほど続いてます💦土曜日、下痢止めと整腸剤の薬をもらってきましたが変わらずです😭

コメント

そうくんママ

うーん🤔
アデノの水便だと、、どのオムツでも厳しいとは思いますが、、
小さめちゃんだからMのがいいかな。
うちの子13キロありますが
メリーズのLまだいけるくらいなんで。
マミポ、メリーズ、ムーニー はMでも大きめだし。

うちの子は、4日くらいで落ち着きました。
食事もかなり気をつけました!

  • キティ

    キティ

    ごめんなさい、下にお返事入れてしまいました🙇‍♀️

    • 5月23日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    便アデノ、結構強い印象です😢
    食事は、こちら参考にしてください。
    うちは、うどんとか雑炊とか
    あげてました!

    • 5月23日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    これ、ダメなやつです

    • 5月23日
  • キティ

    キティ

    わざわざありがとうございます🙇‍♀️さつまいもとか納豆ダメなんですね💦意外でした!
    昼とか気にせずレトルトの離乳食あげちゃってたので、夜はクタクタに煮たおかゆ作ってあげようと思います🥲

    • 5月23日
キティ

アデノウイルスの水便って胃腸炎とかのよりも強いんですかね?😂
水便〜軟便の間のやつだと💩まで内股から漏れてて最悪です💦
Mのままの方いいんですかね?
もうこうなったらコスパ最悪だけど夜用ムーニーマンのLが内股もしっかりしてて漏れにくいのでそれをしばらく使ったほう良いのかななんて思ってます🥲

食事、あまり気をつけてませんでした💦
どんなものあげてましたか??

ぞの

アデノではないんですが下の子が胃腸炎になった時はオムツ2枚履かせてました!
下にM履かせて上にムーニーLだとまだマシな気がします!

  • キティ

    キティ

    ありがとうございます!その発想はなかったです😂✨
    2枚履き、良いかもですね!試してみます💡😁

    • 5月23日