※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

みなさんの趣味ってなんですか?独身の時は、友達と買い物したりカラオケ…

みなさんの趣味ってなんですか?
独身の時は、友達と買い物したりカラオケや温泉行って夜遅くまで話したり~とかやってましたが、結婚、出産を機に趣味と言えるものがなくなりなりました(¯―¯💧)

最近は、旦那と温泉やゲーセンとかが好きで休みの日とかたまに行ったりしますが、日頃から出来る趣味って何ですかねー💦

コメント

ねーねちゃん

結婚、出産すると独身時代にやってたことって難しくなりますよね🤔
ちなみに私の趣味はヒトカラです笑
カラオケお好きならポケカラってアプリも手軽でおすすめですよ😌

• ママ

ママ

独身時代にやってた事なかなか出来ませんよね💦
    ゲーセン行ってもお金けっこう使っちゃうし、温泉が私の中での癒しになってます😅
    ヒトカラですか🎤
    自宅で一人歌ってる感じですか?
    最近全然歌ってないです💦歌ったらスッキリしますよね!!

• 5月23日
清華

お菓子作り
パン作り
クロスステッチ
ダイヤモンドアート
剣道
です☺️

・お菓子とパンは物価高騰でなかなか手がつけられず
・クロスステッチ、ダイヤモンドアートは引っ越し準備のために一旦お休み
・剣道は長女が最近始めたので一緒になってやっていますが、風邪だったりでなかなか行けず

現在、全ての趣味ができていない状態です😭

• ママ

ママ

お菓子作りも物価高騰でなかなか出来ないですよね😢わたしも、こったお菓子は出来ませんが、お菓子作る好きですがなかなか気力もないです😅
    剣道は、娘さん始めたんですか😳5歳の子ですか?
    凄いですね✨剣道って、忍耐力とか精神力も養われていいっていいますよね!

• 5月23日
  • 清華

清華

5歳の子です☺️
    本当は小学生くらいからじゃないとできないのですが、知り合いの道場で面倒見てくれると言ってくれたので始めました
    と言っても遊びながらって感じなのでぜんぜん厳しくなく楽しみながらやってますよ〜
    とにかく落ち着きない子なので少しでも落ち着けばなと思っています✨

• 5月23日
  • ママ

ママ

まずは剣道を楽しむことからですね😊初めから厳しくしてやめたい~とかなったら困りますしね!剣道は、娘さんから進んで始めたんですか?

• 5月23日
  • 清華

清華

いや、私が始めさせました
    旦那の友達に警察官の方がいて、警察という職業が身近な環境にあるのでもしかしたら長女も警察になりたいって言うことがあるかもしれません
    そのときに剣道か柔道をやっておけばそれだけで何もしてない子よりは有利になるし武道訓練の時間が苦じゃなくなるかなと思ってもしものためのレールとして用意してあげようって考えたのが理由です
    柔道は旦那がやっていますが子供にはやらせたくないとのことだったので剣道になりました
    今は長女だけですが、時期がきたら次女も息子も何かしらやらせます
    何がなんでも警察官になってほしいわけでもないので、嫌ならやめていいと伝えてあります
    練習も行きたいときに連れて行っていますが、ほぼ毎回行きたがるくらいにはハマりました🤣
    今は遊びだし、打つことはあっても打たれることはないので打たれるようになって痛い思いをするようになったらまた気持ちは変わるかもしれないです

• 5月23日
  • ママ

ママ

なるほど!警察官ですか✨剣道か柔道が必須になってくるんですよね!?将来を見据えて習い事をさせてあげてるなんて素敵ですね😆
    うちの子はどちらも、習い事してなくて💦上の子は習い事の経験なく、下の子はスイミングとサッカー習ってましたが、スイミングはサッカー習うタイミングで両立は厳しいと思って辞めてサッカーしましたが、サッカーの方が合わないのか辞めてしまい💦こんな事なら、スイミング続けさせとけばよかったとも思います😅

• 5月23日
m.

同じく、昼夜のドライブ、旅行、飲み、温泉が趣味でしたが全く行けてないですね😂
唯一続けてるのはレイトショーで好きな映画を見ることくらいですかね😭

• ママ

ママ

子育てしてるとなかなか趣味出来ないですよね(>_<)すごい✨レイトショー行かれるんですか?お子さんはどうされてますか?
    私の住んでるところは映画館はなくて1時間かけた所に映画館あるので、なかなかレイトショーも行けません💦

• 5月23日
  • m.

m.

そうですね😭旦那はゲームが趣味なので家でできて羨ましいなって思います。笑
    子供たちは旦那に任せて1人時間貰ってます😂
    往復も含めると4時間はなかなか難しいですね😔

• 5月23日
  • ママ

ママ

家で出来る趣味があるといいですよね✨ドライブはお子さんも一緒にドライブ行かれるんですか😊?ドライブわたしも好きで、行くあてもなく🚗³₃走らせたりもします😅

• 5月23日
  • m.

m.

いえ、ドライブはほとんど出来てないです😭
    遠出してもぐずられたりするのでなかなかです😭
    いいですよね、好きな曲流しながらとか☺️

• 5月23日
  • ママ

ママ

ですよね😢
    ドライブしててもぐずられたら気分転換出来ないですしね💦
    わたしは、ドライブって言っても地元をグルグルまわってドライブくらいで😅
    遠出するまで気力なくって😅
    好きな曲流しながら、あてもなくドライブいいですね😊

• 5月24日
なあ

魚の飼育が趣味です☺️
あとは
朝晩のランニングも趣味になりますね✨

• ママ

ママ

魚の飼育ですか😊なんか、眺めてるだけでも癒されそうですね✨ランニングなんて凄いです✨運動好きなんですか?

• 5月23日
  • なあ

なあ

わたしは暇潰しになるし子供たちも眺めてるのでみんなで楽しめる趣味になってます🎵
    運動大好きです‼️

• 5月23日
  • ママ

ママ

運動大好きなんてすごいです✨
    運動、、ウォーキングとかですけどやれたらリフレッシュ出来そうですけど、夜でたりするのが子供おいて行くとかなかなか出来なくて💦けど、暖かくなってきたし、少し歩いてみるのもいいかもしれないです😆

• 5月23日
  • なあ

なあ

小さいお子さんじゃなければ
    子供は自転車で走らせて
    その後ろか前を走るってのも楽しいですよー!
    わたしも走るときは子供も一緒にいってます‼️

• 5月23日
  • ママ

ママ

下の子は2年生です!近くにウォーキングコースがあるんですが、川沿いなので怖いですね😱
    子供達とウォーキングというよりお散歩をするだけでも違うかもしれませんね🍀
    さっそく今晩子供達を誘ってみようかと思います🌙*

• 5月23日
いりたけ🍄

私は最近はスプラトゥーンですね🤣
相手倒してストレス発散してます(笑)

あとはハンドメイドも好きなので、色々作ってメルカリに出したりしてます!

• ママ

ママ

ハンドメイド出来るなんて素敵です👏不器用でなかなか出来なくて😅

• 5月23日
じゅん

私も上⬆️の方と同じで
スプラトゥーンで
発散しています‼️笑🤣

趣味というか
最近は息子と一緒に
絵の具使って簡単な絵を
書いたりですかねー😅
意外と没頭してしまいます!笑

• ママ

ママ

お子さんと一緒に絵を描いたり・・・楽しそうですね😆
    没頭できそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    スプラトゥーン、子供がよくやってるんですけど、???です😅

• 5月23日
よちこ@内職始めました💧

趣味がない😱😱😱と最近思いだして…😅

友達から観葉植物を分けてもらって、育てたり…
エビと金魚の飼育が楽しくなってきて趣味になってたりします😀

• ママ

ママ

ですよね!?子育てやってるうちに趣味がなくなり、少しずつ子供の手が離れてて何していいか分からない日々に焦りを感じます😖
    わたしはハムスター🐹と金魚、、週末にミニトマトの栽培を始めました😊

• 5月23日
  • よちこ@内職始めました💧

よちこ@内職始めました💧

趣味がなさすぎて、子どもたちがいない時間が暇になります💧
    今だと末っ子のお昼寝の時間は、とりあえずドラマ見てるくらいで😱

トマトの栽培を考えたのですが、小学校と幼稚園でミニトマトを育ててるらしいので、今年は諦めました(笑)

今は部屋を片付けて少しずつ観葉植物を増やす計画をしてます😁

• 5月23日
  • ママ

ママ

わかります!暇すぎて不安になるんですよ😅
    ドラマわたしも、TVerみたり携帯ゲームでお気に入りが1つだけあってそれをするくらいです!それも、ずっとやってると目疲れちゃいますね💦
    うちの子もミニトマトの栽培学校でやってるみたいです!
    けど、学校のやつは私は楽しめないので、家で私は楽しみます!
    観葉植物もいいですよね!わたしも、一時期やってました!!

• 5月23日