※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴ
その他の疑問

順調に行けば冬に札幌市南区へ里帰りしたいと思っています。母が上の子…

順調に行けば冬に札幌市南区へ里帰りしたいと思っています。

母が上の子達は産まれる時に4歳と5歳で
冬だから散歩もろくに連れてってあげられず
園のお友達とも3ヶ月ほど関わりが無くなるのを
不安?がっています。
里帰りせずに母が私の所へ行くのはどうか。と…

私自身は産みたい産院があり
里帰り意外の選択は考えておらず衝撃的すぎて頭が回りません。
もし里帰りしない選択ならば今日行くはずだった病院も違う所へ変更しなければなりません🙁

免許証はありますが自分の車で帰らないので
タクシー移動で室内で遊べる所とか一緒に行けばいいんじゃ?とも思うのですが、そういう施設?
里帰りの私と上の子達でも行けるような所ありますか?

コメント

きなこ

お母様も言う通り、里帰りせず自宅に来てもらった方がいいのでは…と思います😂

3ヶ月間、上の子たちは自宅保育になるってことですよね?
お母様も家事して、子ども達の相手もして…じゃ体力的にキツいかと😢
それなら昼は園に行ってもらったほうが、りぴ様自身もゆっくり休めると思います💦

冬だと雪でタクシーが捕まらない事もありますし、移動も大変です😅

• りぴ

りぴ

ありがとうございます!
    なるほど…冬タクシー捕まりにくいですよね都会だと特に😣😣
    考えてみます…😣

私を高齢出産で産んだので
    母の体力的にもきついんですよね( ꒪⌓꒪)

• 5月23日
ちゃむ

南区のどこかにもよりますが、冬に室内で遊べるところは増えてきてはいますし交通もそこまで問題なく利用できるかと思いますが…活発なお子さん2人の面倒を見るのは大変そうですね😰
家の周りで雪遊びも体力使いますし、保育園があるなら日中は保育園にお願いする形がいいのかと…

私も実家が札幌の南区で私も産みたい産院がありますが、次の子は里帰りせずこちらに来てもらう予定です!

ちなみに札幌の産みたい産院で産む予定で、妊婦健診は産む予定の札幌の病院に通ってます!

• りぴ

りぴ

ありがとうございます!
    南区広いですよね😂

特に上が常に動いてて大変です笑
    里帰りの一時保育とかも考えたのですが札幌自体待機児童多そうだし
    上の子が厳しいかなとも😭

いいですね!産むところで妊婦健診受けたいですもんねー🥰🥰

• 5月23日