※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何もかも初心者
子育て・グッズ

BCG接種後、服装について。半袖か長袖か迷っています。接種部位に触れない服装を知りたいです。暑い日の服装に困っています。

BCG接種後、翌日以降の服装について

半袖と長袖どちらがいいですか?半袖だと接種した場所に袖口が触れるか触れないかくらいで気になります。夜は長袖にしてますが、暑い日や,日中の服装に困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

時期に合わせてました!
暑い日は普通に半袖着せてましたよ〜!

はじめてのままり

きちんと乾いたあとは服を気にしなくて大丈夫です!

みー

もう液がつく事はないのでどちらでもいいですが、何が不安ですか❓

ままり

先日BCG接種してきました!
ちょうど暑い日だったので半袖で行きました!
ちょうどタンクトップの肌着にセパレートの上下で行ったので、上の半袖を脱いでタンクトップ姿で接種し、とてもスムーズでした!(なにも考えずに行ったのですがちょうどよかったです🙂)
上の子の時はちょうど秋で長袖だったので、肌着姿で待機し、肩だけ脱がして接種した記憶があります🙂
小児科の看護師さんがきっと服装はアドバイスしてくれるので大丈夫だと思いますよ😉

あと、患部が乾くまでは衣類に付着しないように気をつけますが、乾いたあとは特に患部への接触は注意を受けませんでしたよ☺️

私なんて今回BCG接種して帰宅後、お風呂前に思いっきし患部が自分の口に触れましたよ😂
乾いていれば大丈夫です😉