※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

オムツについての質問です。いつサイズアップしましたか?テープからパンツタイプに変えましたか?どのメーカーのオムツを使用していますか?現在はsサイズテープを使用中で、体重は6100g弱です。

オムツについてです!
みなさんはどの時期にサイズアップしましたか?またテープからパンツタイプにしましたか??
どのメーカーのオムツを使ってるかも知りたいです!
(例えば、ムーニーのs→パンパースs→ムーニーM→パンパースMとかで、メーカーの大きさを上手く使っている!とかもあれば聞きたいです!!)

現在sサイズテープを使ってます!先日4ヶ月検診があって体重は6100g弱です。

コメント

もり

2ヶ月にパンパのsテープ→産院がパンパだったのでそのまま
4ヶ月にパンパのMパンツ&グーンのMテープ→別メーカーのお試しの2.3枚パックのものをつかったらかぶれたのでパンパとグーン(安いから)です。
テープでのオムツ交換が寝返りしたり動いたりで面倒なので全てパンツタイプにしました!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    うちも2ヶ月からムーニーsサイズで、今パンパースsサイズです!
    まだsサイズパンパースがたくさん残ってるのですがそろそろMですよね(≧д≦)💦💦

パンツとテープを両方使う時期もあったんですね!!グーンは使ったことないので今度買ってみようと思います!!

寝返りから切り替えにしたんですね!!

そしたらそろそろパンツも買ってみようかな…

• 1月30日
  • もり

もり

太ももにあとが付くようになってサイズアップしました!
    パンパは一番小さいなという印象でした。
    グーンはパンパよりも大きかったです!

• 1月30日
  • とまと

とまと

パンパースは小さいんですね!!
    今のパンパースがなくなりそうならグーン試してみればよかったです(≧д≦)

次買うとしたら、パンパースのM→グーンMと、変えていけばいいですかね(^^)

• 1月30日
  • もり

もり

それはお子さんの成長具合との相談で!
    ままの使い安さとか、お値段とかも考慮して買うといいですよー!

• 1月30日
  • とまと

とまと

確かに使いやすさも大事ですもんね(≧д≦)
    丁寧にありがとうございました!!✨✨

• 1月30日
yuka330

7000gまでパンパースSを使っていましたが、パンパース小さいと聞いて…
メリーズS、もらったムーニーパンツSを併用して使い…
パンツが意外にしっくり来たので
7000g超えてからメリーズMテープ、メリーズSパンツを併用してます!
うんちしそうな時はパンツはいて、夜はテープ使用してます😄
パンツはブカブカなので、Mはうんち漏れました😣💦

その時その時で安い物を買って使っていましたが…
今はメリーズにおさまりつつあります✨
後、グーンの新サイズも気になるので、今のサイズがきつくなってきたら使用してみようと思います!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    7000gまでsサイズいけますかね✨✨
    パンパース小さいですか😭うちはムーニーsサイズが小さくてパンパースにしました💦ムーニーMサイズは大きめになってるんでしょうか??

やはりパンツとテープを両方使う時期があるんですね!!同じMサイズでもパンツの方が大きめなんですね!!

うちは今近くのドラッグストアがパンパースとマミーポコを安売りしていて、今からMサイズを買っておくべきか悩んでます💦💦

• 1月30日
  • yuka330

yuka330

間違えて↓にコメントしてしまいました😣

• 1月30日
yuka330

ムーニーMは今7200gくらいの息子に履かせてます!
安くて買ったのですが、一発目からおしっこ漏れました😭💦
後ウンチの吸収もあまり良くない気が…

6100gのお子さんでしたらパンパースSもまだ大丈夫だと思います✨

ムーニーSパンツのゆるうんちポケットは活躍しましたよ😁
ウエストがきつめですが…

安いと色々見てしまいますよね😂
漏れないのであれば7000gくらいまでSで大丈夫じゃないでしょうか😊

• とまと

とまと

ムーニーは吸収あまりよくないんですね(´・ω・`)
    私も新生児の頃からムーニー使ったことありますが、確かにうんちは吸収しなかった気がします…

まだパンパースいけますかね✨
    sサイズはあと2袋あるので今から買い足さずにそれで様子見てもいいですかね??

うんちポケット気になってます!!✨パンツ買うときに買ってみようかなー♪離乳食のときに役に立ちそうですね✨

• 1月30日
  • yuka330

yuka330

パンパースまだ行けると思います!
    2袋使ってから他のメーカーのSでもまだまだいけると思います😊

離乳食始めると便秘になるって聞きましたが、うちは下痢気味です😂💦
    ゆるうんちポケットはSサイズしかないプラス小さめなので7000g前後がギリギリラインだと思います😌

サイズ、メーカー選び難しいですが、色んな人の意見参考になりますし、色々試すの楽しかったりしてます😜笑
    コスパ考えながら、上手くいくといいですね😌✨✨

• 1月30日
  • とまと

とまと

サイズが小さめだとその分コスパがいいのでギリギリまで使いたいですよね笑💦

うんちポケットsサイズだけなんですね💦💦今買わないと使えなそうですね💦💦

次はグーンのsサイズでもいいかもしれないですね✨

色々丁寧にありがとうございました!!☺️

• 1月30日