※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
お金・保険

追突事故で慰謝料は出るか心配です。明日保険会社から連絡がありますが、子供は無事でも車が新車でへこんでしまいました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

追突事故は慰謝料出ますか?
私は完全に信号待ちをしていての追突です💦
車もへこみ事故車扱いに、子供は元気で怪我はなく、私は肩、背中が痛みます😱
明日保険会社から連絡が来ますが、気になって仕方ないです😫
子供は何ともなくほっとしたものの
まだ新車で買って1年しか経ってない車だったのに・・・

同じような経験された方お話聞かせてください!

コメント

🥂🐰🌙

慰謝料?出ますよ(^^)

私が右折待ちで完全に止まってる時に後ろから追突された時に、通院費分だったかな?出してもらいました!!

たぶんムチ打ちで辛いと思うので、通えるようならこまめに病院行ったほうがいいですよ!!
タクシー等使う場合は領収書も取っておくといいですよ(^^)

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    出るんですね😄
    車で行く場合はガソリン代も出してもらえるんですかね?

    • 1月29日
しの❁︎

旦那が保険代理店をしています!
聞いたところ、結論から言うと慰謝料は出るようです。慰謝料は4,200円×実治療期間ですが、全治療期間の内、実治療期間が半分に満たない場合に限り慰謝料が倍計算されることがあるそうです。
プロの判断で事故車扱いだと言われたのでしょうか?それとも、事故をした車というだけでしょうか?ただどちらにしても、事故損という認定は難しいみたいです!

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    詳しいコメントありがとうございます!!
    ディーラーでの判断です😅
    事故をした部分(後ろのドア)を交換して、見た目に事故車とわからなくても査定の時に事故車という経歴が残るらしいです😫💦

    • 1月29日
  • しの❁︎

    しの❁︎

    ディーラーでの判断でしたら、事故車扱いですね(´・ω・`)
    ちなみに、物損事故でも慰謝料は人身事故と同じようにもらえますよ!
    人身事故にしないとお金がもらえないとよく言われますが、まったくのデタラメだそうです。よほどの重症でなければ、人身事故にする必要はないみたいですよ。交渉の中で、人身事故にするぞ!と脅す方がいるみたいですが、そういう交渉の仕方は逆効果のようです。

    • 1月29日
  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    物損でも慰謝料出るんですね😀
    脅すのは良くないですね😅
    大人の対応で交渉したいと思います💦

    • 1月30日
ぴろぴろ

警察に聞かれましたが、どちらでもいいですと言っておいたらなかったです-w
私は、玉突き事故の真ん中に巻き込まれて
相手の責任になりました
保険で車は治せました
首を痛めたので人身事故になっています
病院のお金も全部相手でしたよ

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    聞かれたら欲しいです!って答えときます😅
    玉突き怖いですね😱
    首の痛みはすぐ出ましたか?
    まだあまり痛くなくてこれから出てくるのかな・・・

    • 1月29日
さつFam.

出ました!
3万くらいでしたが(笑)

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    三万円って聞くと少ないですね😫

    • 1月29日
1984

一昨年の7月に全く一緒の事故にあいました。私の場合、むち打ちからの目眩がひどくて、約一年半位病院に通いました。弁護士特約つけてたので、弁護士さんに介入してもらい、認められれば慰謝料として120万ですと言われました。その他に、通院費、診断書などの文書代、仕事してれば休業損害も出ます。
しっかり治してくださいね

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    目眩まであったんですね😨
    1年半も通うのも大変ですよね💦
    しっかり治したいと思います!

    • 1月29日
Azu♥︎∗*゚

慰謝料というか止まってたなら10-0で完全にあっちが悪いですよね?
警察をちゃんと挟んだ人身事故であれば全額出ると思いますよ!

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    ごめんなさい、下にコメント返信しちゃいました・・・

    • 1月29日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    みました♡
    ちゃんと人身事故で処理してあるのならば出ますよー♡
    診断書も必要だと思います!
    あとは車の修理費とかも相手の保険会社から出ると思います!
    人身事故は今は大丈夫でも後から来る場合がありますのでちゃんと病院で見て貰ってくださいね( ´•௰• ` )

    • 1月29日
  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    診断書明日もらってきます✨
    ムチ打ちはいろんな所に支障が出ると聞いたので怖いです😅

    • 1月29日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    自分も以前に人身事故にあいまして半年間病院通いました!
    ちゃんと全額貰えましたよ(^^)
    子供ちゃんも心配ですしちゃんと見てもらって治して下さいね!
    車も元通りになりますように!

    • 1月29日
  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    ありがとうございます✨
    明日詳しく見てもらいます😊

    • 1月29日
オレンジペコ

通院すれば慰謝料でますよ。
計算式があるので、通院日数が少なければ額も小さいです。
あと、車については一年経っているなら新車ではないです💦
新車落ちの部分は認めてもらえない可能性が高いです。
あくまで修理費ベースで示談になるかと。

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    痛みが引くまで通院しようと思います!!ディーラーでもそれ言われました😫
    修理費は出してくれると保険会社からも言われました😊

    • 1月29日
さゃぼ

出ますよ‼️10:0ならウチの親、首が痛くなり病院通院して100万くらいもらいましたよ‼️後、車も修理代出してもらいました!

子どもさんなにも無くて良かったですね…ただ今後何かあってからでは遅いので検査はしてもらった方がいいですよ!

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    100万も出たんですね😀
    本当に何もなく良かったですが、明日また見てもらうことにしました😄

    • 1月29日
葵ママ(*^^*)

警察に診断書を出し物損ではなく人身事故扱いにしてもらえば慰謝料もらえますよ!
通院した日数掛ける保険会社で決まっている1日の金額で最終的にいくらもらえるか決まります!
ただ保険会社によってはある程度の期間がくるとそろそろ打ち切らせてほしいと連絡がくる場合もあります(´д`)
私の場合はそれで打ち切ったため65万ほどでした!

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    明日診断書もらって警察に連絡しようと思います✨
    打ち切りの話し友達に聞いたことがあります😨

    • 1月29日
ぱにっくママ

向こうが悪いですね😅
診断書とかもらったら連絡してと警察に言われたので出ますね😄

プペル

止まっていて追突されたなら10:0です!
慰謝料でますし、ムチウチなどで家事などにも支障出てくるのであればそれも請求できた気もします!(確か家事も仕事に入るような、、?)
保険会社によるのかなぁ?とは思いますが💦
ムチウチは今特に寒くて治療するのにも長引くと思うんでちゃんと良くなるまで通院して治療してくださいね💦
私も事故をして左側が痺れたり未だにあります💦
お子さんも後から何か出てくることもあるのでちゃんと調べてもらったほうがいいと思います!
車も向こうの保険で直してもらえると思います!
お大事になさってください(T . T)

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    家事は今のとこ出来ているのですが、子供の抱っこが結構辛いです😫
    育児は入るんですかね?
    雨の人かも疼いたりするって言いますもんね😨しっかり治したいと思います!

    • 1月30日