※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マッチングアプリで初めて会う相手に、2時間離れた場所で会うべきか迷っています。遠くから来てもらうのは不安です。皆さんはどう思いますか?電話で話すべきでしょうか?

マッチングアプリで初めてあおうとなり誘われたとします。2時間くらいの距離の人と会うとなった場合男の人の方に私の近くまできてもらうべきなんですか?
運転得意ではないし、時間もないので地元がいいなと思っていますが、皆さんはどんな感じですか?
最初に会うってなっても昼間のカフェで2時間ほどお茶するのがいいなとかおもうんですけど、遠くからきてもらっといてそれはだめなんですかね、
アプリをあまりしたことないので教えてほしいです。
その男性と電話したことないこで、会う前にしたほうがいいと思いますか?

コメント

あーちゃん

マッチングアプリで知り合い現在お付き合いしています🙋‍♀️
男性の性格?にもよると思いますが近くまで来てくれる方の方が多いと思います!
最初なので2時間程で充分です☺
その2時間でもう少しお話してみたいと感じれば長い時間過ごしてもいいと思いますよ🦄
電話はどちらでもいいと思いますが電話して声聞いたり会話のテンポを確認していた方が会った時の緊張は和らぐと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    近くに来てくれないんだったらもうやめにしてもいいとおもいますか?笑
    すごく参考になります。ありがとうございます🥺❣️
    初めて会う時は子供はどうされましたか?

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

中間地点ぐらいだったら私は行くと思います!
    会うまでのやりとりにもよりますが🤝
    初めは平日だったので保育園に預けてました☺

• 5月23日
ママリ

私は昔夫とアプリで出会いました‥電話は会う前はしないです。
会う場所は中間地点くらいというか、大きな駅のイタリアンだったと思います!
ピンとこなかったら食べただけで解散ですよね💦 私はそのあと散歩とかしたと思います。

いちご🍓

2時間は距離が離れてますね💦
私なら距離が離れてる時点で無しかもです。(今後の展開を頭に入れると)
よほど魅力的とかなんですかね?
会う前に電話はしたいですねー、チャットのやり取りだけでは雰囲気とかわからないですし。

偏見じゃないけどやっぱりアプリは少し怖いので、私なら男性の方へ出向くと思います。
無いな!とか嫌だな!ってなった時に帰れる口実を作っておきたいからです😅

ママリ

私だったらどっちかが近くに来てもらうじゃなくてお互いの家から真ん中ところで会います。
まだ彼氏でもないし男だからこっちに来てもらうはちょっとどうかと思います🤔
後、自分の地元すぎても初対面でどんな人かもそんなに知らない中家から近いと怖いと思うので💦
最初は昼間で人が多い所カフェなどがいいかと思います。
会う前に電話しておいた方がいいですよ!!大体どういう人なのか話が合いそうなのかよりわかると思うので🫡

はじめてのママリ🔰

自分が少しでも気になるなら、2時間くらいの距離の人と会いますがそこまでじゃないなら会わないです😂電話とかして仲良くなってからじゃないと私は会ったりしませんでした!
相手の方がこっちに来てくれるなら、自分が住んでる近くでもいいですが私的には申し訳なさがあるので、中間地点にすると思います😊

はじめてのママリ🔰

最初会う時子供は一緒じゃないほうがいいですか?どちらがいいんでしょうか?

ママリ

子供なしの方がいいと思います!仲良くなってから子供いるって事打ち明ける人多いと思います。

ラララさん

アプリじゃなくても、初めての場合は子供は一緒じゃない方がいいし、少し遠くても中間の場所が良いかと思います。

私は少し疑ってしまうタイプで😓ちょっと違うなと思った時に、子供の顔や家が近い事を知られていたらやだなと思うので…
そのため、主人とは職場で出会っていますが、家は一か月以上教えてませんでした😓

はじめてのママリ🔰

私なら絶対子ども連れて行かないです!
電話はしたい派です😊😊
ん?と思ったら会うのやめます🤣🤣

地元こられたくないので
中間地点で会おうというと思います!

春

マッチングアプリでは無いですがSNSで知り合った人と私は免許持ってなかったので地元まで来てもらってました🤣🤣
1番遠い人で3時間?4時間?くらいかけて何県も先の県から来てました🤣
その人となんか合わないというかそんなんで2時間程度で解散しました爆笑

電話しといた方がいいかもですね!うちの旦那との出会いもSNSですが会う前に電話してました!
隣の県から2時間半かけて旦那会いに来てました🤣

るっぴ

私も今、何回か会ってる人いて
隣の隣の県ですが毎回来てもらってます!
地元というか、最寄りではないですが電車ですぐ行ける大きい駅です!
2時間まではかからず1時間ほどですが毎回来てくれます😖
会う前に電話はしました!
あと初回から子供連れて行きました!預かってもらえないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    初めて会う時子供さんと一緒でどこ行きましたか?

• 5月24日
  • るっぴ

るっぴ

ランチしただけなのでご飯屋さん行って解散しました!

• 5月24日