※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

お腹の張りとたまに痛みがありますが、痛みはほぼないです。うんちが出そうな感覚もあります。陣痛ではなく前駆かもしれません。後1週間はお腹にいて欲しいです。

お腹の張りはありつつ、たまーに痛いかなぐらいでほぼ痛みはないです。
汚い話ですが、うんちが出そうな感覚がたまーにあります。
その時はお腹はカチカチになってる時もあれば、カチカチじゃないけど張ってる。って感じです。
これは前駆でしょうか?
陣痛にしたら早すぎるので💦
できたら後1週間はお腹にいて欲しくて😭
ちなみに胎動はフツーにあります!
痛いぐらい元気です👶🏻

コメント

s.a.i.y

陣痛前は私の場合、夜中から
常に便意?腹痛みたいなのあって夜中に何回もトイレに行って
朝方、おしるし来てました😆
そっからは10〜20分間隔で
陣痛が来てましたね(^^)
病院着いたら4センチ子宮口あいてました!

  • みみこ

    みみこ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    息子の時は病院着いた時はまだ全然子宮口開いてなくてで、、、
    おしるしもまだきてなく、時々腰痛があるぐらいなので、まだまだですかね🥹
    ちなみに何週で出産されましたか?

    • 5月23日
  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    38週と1日でした!😆
    おしるしきたその日の
    昼間です(^^)

    • 5月23日
  • みみこ

    みみこ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目が38w6dで産まれたので、2人目は早いのかな?とかソワソワです👶🏻
    昼間に出産されたんですね!!
    私もできたら昼間に出産したくて😭

    • 5月23日
  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    昼間がいいですよね😺!
    うちは朝7時くらいにおしるしで
    病院🏥Tellして来てくださいだったので旦那も居たから仕事休みもらって足してもらって
    本当助かりました(^^)

    • 5月24日
  • みみこ

    みみこ


    昼間がいいです😭

    そうなんですね!!
    おしるしがいつくるかもドキドキです💓
    うちは陣痛きたら途中で帰ってきてもらうよーになるのかな?って感じです👶🏻
    旦那さんお休みになるだけでも違いますよね😭

    • 5月24日
ままり

前駆でうんちが出そうな感覚がありました❗️
本陣痛の時も
よく言われるような腹痛や腰痛は全くなく、
うんちが出るような奥から押される感覚から始まって、
その感覚がだんだん短くなるのと同時に強くなって
少しずつお腹の張りも強くなって腹痛が出てきて…
って感じでした❗️

  • みみこ

    みみこ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    ありましたか?!
    そーなんですね😭
    お尻にテニスボールを、助産師さんに何度も押し込んでもらった記憶だけは鮮明に覚えてて💦
    モニターが100いくとお尻の方まで痛かったかな?ぐらいで😂
    そうなんですね!!
    これは前駆って考えていいんですかね?🥹
    ちなみに何週で出産されましたか?

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました💦
    一定間隔でその感覚がなければ
    前駆だと思います😊
    私は逆子で計画帝王切開だったのですが、
    入院した日の夜中の38週5日に陣痛来て
    張り止め飲んで抑えて
    翌日の昼に帝王切開で出産しました❗️

    • 5月27日
  • みみこ

    みみこ


    とんでもないです!!
    前駆でした!!
    そうなんですね!
    張り止め飲んで抑えるってなかなかきついですね💦
    すぐ緊急にならないんですね😖

    • 5月27日