※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱は下がり、咳も日中は出ない。昨夜はデカドロン飲み、今日も飲んで寝ていたが、少し咳が続く。元気に過ごしているが、明日から登園できるか不安。

風邪(熱とクループ咳)で幼稚園をお休みしたんですが、どの程度まで症状落ち着いたら登園再開しますか?

熱は下がりました。日中の咳もほとんど出ないです。
昨夜は咳がひどくてあまり眠れずで、ステロイドシロップのデカドロン服用しました。

今日も処方されてたステロイドシロップの残りを飲み(飲み切るよう指示ありです)スムーズに寝てぐっすりだったんですが、さっきから寝ながらちょこちょこ咳してて。昨日のように苦しそうとか眠れないとかはないです。一回むせたのをきっかけに少し続いた感じなのかなと思ってます。

日中は普段通りの姿で元気に過ごしてて、明日からは行けそうだねーなんて言ってたんですが、どうだろうと思って。

コメント

上野

うちもよくクループ咳やります💦
けど、日中に咳出てなければ行かせてます!!

睡眠時間が足りないと心配な時は、
朝バスではなく(バスだと8時前で…)園まで送りに行く(9時前後)ので朝ゆっくり寝せる、や
帰りを1時間早めにお迎え行ってお昼寝させるなどで調節してます🤔

とも

夜きちんと眠れてれば行かせます!