※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

35歳で高齢出産悩んでいます。未就園児の療育経験者の方、アドバイスありますか?

一人目がゆっくりだったけど二人目を産んだ方いますか?未就園児で診断なしで療育を通ってます。
私自身兄弟がいてよかったなと思うので産んであげたい反面35歳なので高齢出産になることを悩んでます。。
アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

35で2人目 まだ高齢じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。二人目だと高齢じゃない説とあんまり関係ない説も見て悩んでます💦😭いまだと多いですよね...!

• 5月29日
こなかかなこ

長女が年長で、診断なしで療育に通っています。
教員の姉夫婦の目から見て次女は普通の子です。
産んだらたまたまこうでした。
私達姉妹は姉が普通で私が特性を持っています。
私も姉がいてよかったし、長女に次女がいてよかったです。主様も後悔ないように生きてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    お姉ちゃんが療育通われてるのですね。兄弟でも絶対全てが一緒の遺伝するわけではないと改めて学ばせてもらいました...!
    療育で兄弟二人とも通うとかを聞いたりしたことがあったので余計不安に思ってしまって、、(お母さんが詳しくなるから説も聞きましたが)
    私も仲はよくなかったけど弟がいたから心強い点は沢山あるのですごくわかります。
    後悔ないように考えてみます!

• 5月29日
ルーシー

平気でしたよ。2人目は35よりも高齢でした。
妊娠中はほとんど寝たきりでした。
でも、人それぞれなので自分の感覚というか直感を信じてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。二人目は私より年上だったんですね。男の子二人はすごいです!
    今療育が遠方なので未就学時だけはとりあえず避けようと思ってるのですが、まだ答えが出せないままです。
    答えはないし自分の直感だけですよね。。ありがとうございます😭✨

• 5月29日