※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラして別室にきてます。義実家からもらった冷蔵庫のプリンが賞味…

イライラして別室にきてます。
義実家からもらった冷蔵庫のプリンが賞味期限が近く、前々から「賞味期限近いよ、食べる?」と毎日言っているのですが、「食べるけど、歯磨きしたから今日はいい」「たべないとねー」で遂に賞味期限が今日になりました。
私が冷蔵庫開けたときにそれがまた目についたから、「賞味期限切れるよー早めにたべないとね」というと、イライラしながら、「いっつも声かけてくるタイミングが悪い。小言言うな。ストレスになる。ご飯の後とかに言えばいいのに」と言われました。
さすがにこれは私も言い返しましたが、口から生まれたような人なので何を言っても言い返されるだけで疲れたので、別室にきてます。
普段の私の小言が今回の発言に重なり、イライラしたと言われました。仕事のストレスがあるのに家でもストレス重ねるだけとも言われました。

普段の小言といわれても、ゴミをゴミ箱にいれない、洗い物しない、脱ぎっぱなし、フケ大量なのにキッチンで頭掻くなど…私も小言でとどめているのが精一杯、言いたいけどいうと言い負かされる疲れのほうが大きく…

いい大人が食べ物食べるタイミング見計らってまで声かけてもらわないと食べれないのかっておもいます。

皆さんは、どう思われますか?夫からは、私の小言を言う言い方やタイミングが悪いからだ!と言われたのですが、、、
イライラして居ても立っても居られません。

コメント

めろぅ

え、もうほっときます😆
それで賞味期限切れても知らないwww
そして、切れたら食卓に一緒に出しますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!私の普段の発言小言が悪いからこういう発言にもイラッとするみたいなことを散々言われたんで、なぜだかそんなふうにも考えてたんですが…
    いつもの小言とこれとはまた別ですよね😠
    和解しにいこうと一瞬でも思った自分がばかでした!!
    とりあえず奴は放置してゆっくり一人でママリ見ます😠

• 5月22日
  • めろぅ

めろぅ

言われてる小言も、子供かwww
    大の大人が言われて情けないと思わないと恥ずかしいレベルの内容で笑ってしまいました😆

和解より、お前が頭下げに来い、って気が強過ぎる私は思ってしまいそうです💦
    ゆーっくり、ママリで気分転換しましょ!私も気分転換中です😆

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いていただけて、助言も頂いて、気持ちがスッキリしてきました!!
    ありがとうございます🤩

• 5月22日
にゃむ

毎日言ってあげるとか優しい〜😭✨
私ならもう前日くらいで食べないなら食べるよ?って食べちゃいます🍮
こっちも言いたくて言ってるんじゃね〜よ💢言われたくないなら言わせるな💢ですね☹️
タイミングとか知らんがな🫥
そんなん言われたらブチ切れですね🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりブチギレていいですよね😠笑
    言いたくて言ってるわけではないっていうのをわかってもらえて嬉しいです😭
    向こうから歩み寄ってくるまでは放置してみます。

• 5月23日
y

いやお前のプリンのタイミングとか知らねーよwwwって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😠
    私も全く同じことを思いました🤣
    この発言やばいですよね😠
    自分のタイミングで一人で生活してほしいです😠

• 5月23日