※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大阪の新築住宅価格が高くて狭いので、将来もっと上がるか心配です。

大阪の新築どこもすごい高くないですか?!🤣💦
皆お金持ちばかり!?笑
4000万以上してても狭かったり、隣とぴったりくっついてたり、、

なので私は大阪をでますが、これからもっと住宅価格は上がっていくんですかねー、、

コメント

あああ

これを買う事で貧乏にグンと近づいてることに気づいてない人がほとんどだと思います😂
賃貸で同じ家賃払うの勿体無いと言う方ばかりなので😭
不動産してます。

ちゃむ

大阪府ですか?大阪市ですか?
同じ大阪府内でも南の方は安いですよ。南にいけば行くほど4000万あれば庭付き40坪以上とかいっぱいあります!
大阪市内になると、無理ですね😂

ポポラス

大阪市内の南の方で買った友人は、20坪くらいの土地に3階建で土地だけで3000万近いと言ってたのでそんなもんかと💦
数年前なので、今はもっと上がってるみたいです😱

正社員夫婦で旦那さん夜勤あり、友人は資格職です🤔

ママリ

高いです。
土地30坪4000万、建売でも6000万とか、

駅徒歩30分で建売4000万とか、、、

本当、駅近は昔からの地主がお金持ちしか住んでいないですよ。

あとはマンションで少し安く買っている人か、
それこそお金の計算ができない人かもしれません。

ですが、思った以上にお金持ちは多いと思います。

ないないと言っても、数千万単位で持ってます。特に親や祖父母の世代は、バブルをうまく生きた人たちはお金がありますね💦苦笑

なり

大阪市内ですが買ったときで坪120万。土地価格は今も上がってるので固定資産税下がりません(笑)
ですが利便がかなりいいので売るときも人気のあるところなのでそれなりに高く売れそうです。

狭いですがうちは広すぎて掃除が大変な田舎の家を体験してるので一部屋が狭くても4LDKあるので困らずむしろラッキーでした

さおり

都市部では、狭かったり隣とくっついてたりは、今に始まったことじゃなく昔からかと…😅
建売で4000万で買えるなら、むしろ安いと思います💦
うちの近所は土地だけで4000万します😥

ママ初心者

4000万って普通に高いですよね😔

どこにお金かけるかは人それぞれですし、収入の8倍とかローン借りれてしまうので無理して(というか無理ということに気づかず)買ってる人多い思います🥺

はるか

南の方は安いと思います🤣

我が家は南の方には建てないので、ほぼど真ん中あたりですが私の実家近所の建売は駅から徒歩30分で7000万で隣とピッタリです🤣
実家も隣とまあまあピッタリですが6000万した言うててびっくりです🫢

北摂じゃなくて、ガラ悪くて有名な市です🤣🤣🤣

1

泉州地域で土地別上物のみハウスメーカーで8000万でした😭旦那が不動産屋ですがこれからもっと上がると思うと言ってました😂

• ママリ

ママリ

もっと上がるんですね!
    友人には今ピークに高いから今買ったら損だよ!と言われました😂

• 6月6日