※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

熊本県合志市の認可外保育園について教えてください。育休中でも認可外の一時保育を利用できる場所はありますか?

熊本県合志市 の認可外保育園の情報を🙏

今育休中なのですが、2人目を妊娠しそのまま育休を延長することにしました。産前産後の期間は認可保育園に上の子を預けられるみたいなんですが、それ以降も上の子を一時保育等(週に2.3日とかでも)で預けたいです。企業型など認可外だと育休中でも預かってくれるところはあるのでしょうか‥?

ご存じの方いらっしゃったら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

企業主導型はわかりませんが、認可外だと育休中など関係なく預けられると思います。

以前姉が2人目出産のため里帰りした際に、ラビット保育園?(元気の森公園の近く)に上の子を数ヶ月預けていました!
天気の良い日は元気の森公園でのびのび遊んでいるようで、甥っ子も楽しそうでしたよ😊

• とむ

とむ

チャイルドハウスラビット?でしょうか、気になっていました🤔HPとかにはあまりのってなくて‥見学に行ってみたいと思います!里帰りでも預けられるのはいいですね👶🏻
    情報ありがとうございます!

• 5月25日