※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

先日の検査で側脳室の拡張が指摘されました。同様の経験をされた方の対応や経過について教えてください。

先日の24wスクリーニング検査にて側脳室の拡張を指摘されました。拡張は8mmほどとのこと。
一時的なことも多く、現時点は経過観察で問題ないとのことですが、初めてのことで不安です。
同じような方はいらっしゃいますか?または同じような経験をされた方、その後の対応など教えて頂きたいです。

コメント

あおあお。

心配ですよね😭😭🌀

何ミリかは分かりませんが、ウチの子も同じぐらいの週数から、脳室拡大疑惑でした。

その他にも頭にのう胞があると言われました。

最初、言われた時は、頭真っ白だったし、障害あるんじゃないかなって、メチャメチャ泣いてました😭😭

でも、1歳頃に再度、頭のMRIを撮ったところ、脳室は他の子よりは大きめだけど、問題の無いレベル。

のう胞も消えてました。

• ゆき

ゆき

コメントいただきありがとうございます✨

体験談心強いです…!

何かあったらと思うとすごく心配で🥲
    とりあえずは問題ないという先生の言葉を信じて、何かあった際しっかり検査してあげれるようにしたいと思います。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

その後脳室の拡大は大丈夫でしたか?わたしも27週で8mmと言われ心配になってます。