※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリオス☀
妊活

排卵検査薬なのですが、これは陰性でいいんですよね?今からタイミング取ってもあまり意味ないという認識で合ってますか??

排卵検査薬なのですが、これは陰性でいいんですよね?今からタイミング取ってもあまり意味ないという認識で合ってますか??

コメント

私は陰性だと思います。昨日陽性とかじゃなかったらあんまり意味ないかなあと思います。

• エリオス☀

エリオス☀

排卵検査薬使い続けてなくて😵💦
    5/10が生理開始で、アプリでは今日が排卵日と出ています。
    これから濃くなるなら今日タイミング取ろうかと思いましたが、多分これから薄くなる線ですよね。(排卵終わりましたよね)

• 5月22日

退会ユーザー

私が生理超不規則なのでうまくアドバイスできなくてすいません💦私はすごく不規則で排卵検査薬でをつかって今回はタイミングみたのですが、一回陽性っぽいなと思った次の週にまた陽性が来て、結果後半の方が排卵日だったみたいです。1ヶ月に2週もタイミングとって旦那さんお疲れ様ごめんなさいだったのですが、もし数本余ってらっしゃったらまだわからないから毎日使ってみるといいかなあと思います。

• 5月22日
  • エリオス☀

エリオス☀

難しいんですね😥
    お分かりだったら教えてほしいのですが、もう排卵が終わってたらキレイに空白の陰性になるのでしょうか?
    それとも徐々に薄くなっていくのでしょうか?

• 5月22日

退会ユーザー

私の場合は白になることはなくて、しかも徐々に薄くなることもなくて、えるたんさんの写真のちょっと判定線だけが薄いっていうのがほぼ毎日でした。すっごいわかりづらいもんだなと思っていました。ただ排卵日のちょっと前の時は確かに他の人違う感じで濃くなりました。

• 5月22日
  • エリオス☀

エリオス☀

排卵検査薬って出方にそんな個人差あるものなのですね😥もう全然わかりません🥲
    否応なしにタイミング取ってればいいのでしょうけど、もう疲れました😔

• 5月22日

退会ユーザー

すごく疲れますよね😓すごいわかります。気持ちと体力とって感じで。私は最初タイミング法で病院行っててお金もかかるしめっちゃしんどいしですごい疲れ果てて、かといって排卵検査薬も結構高いし、全然わけわからん!と思って使ってました。

• 5月22日
  • エリオス☀

エリオス☀

私も3月は病院行ってエコー見て排卵検査薬もしてもらってタイミングを取ったのですがダメで、これ毎月仕事休んで続けていくのやだなってなってしまって(もっと皆さん大変な思いされてる方いるの分かってますが…)、今は無料アプリとたまに排卵検査薬という自己流に戻ってしまいました😔

• 5月22日
ずーこ

排卵日の特定でしたら、検査薬とおりものの様子で判断していました🙂

おりものが透明で伸びるようになったら、その日から1日起きでタイミングをとって妊娠できました!

• エリオス☀

エリオス☀

私おりものがあまり判断つかなくて…💦😥
    でもまぁ付近で常に1日おきでタイミング取ってたら、判断つかなくてもなんとかなりますよね…気合で…

• 5月22日
ちぃまさ

まだまだ陰性ですね!
基準線と同じかそれよりも濃くなってからタイミングとるとバッチリだと思います。

• エリオス☀

エリオス☀

排卵終わってるって可能性もありますか?
    最後の生理開始が5/10で、だいたい27日周期なんです。
    まだなのか、終わったのか、微妙でわかりません…

• 5月22日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

だいたい生理が始まった日から14日後に排卵ってのが基本?でそれも人によって周期とかありますが27日周期ならまだ排卵してないんじゃないですか?
    明日か明後日くらいですかね!
    二日間検査薬使ってみて強陽性が出たらタイミング取れればバッチリだと思います。

• 5月22日
  • エリオス☀

エリオス☀

私9割位排卵終わったのだと思ってました。まだ排卵してない可能性あるのですね😅
    それなら今日もタイミングとりますありがとうございます😭
    今日これからタイミングとればもう今回の周期はいいですかね…
    19日に日付が変わった頃、21日に日付が変わった頃にタイミングとりました…
    もう苦痛で苦痛で仕方ない🥺😵

• 5月22日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

できれば検査薬使った方が負担が少ないかなと思います。
    タイミングとるのが苦痛なら強陽性が出てから一回で済ましてしまった方が良いかなと。
    私もタイミングとるの嫌でしたね〜
    しなきゃ妊娠しないからプレッシャーとか、このタイミングを逃したら…って思いですごい嫌でした。

• 5月22日
  • エリオス☀

エリオス☀

検査薬さっきので切れたので、また買ってきます😌
    そうなんです、プレッシャーとかこれ逃したらまた1ヶ月何もできない焦燥感とかいろいろ…
    でも頑張ります、詳しくありがとうございました🙇‍♀

• 5月23日