※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

不動産会社に、レインズレベルの情報はいらないが未公開の土地があれば教えてほしい旨を伝える方法についてアドバイスをお願いします

不動産会社への対応に関しての相談です。
今土地探しをしていて、ハウスメーカー数社とやりとりしますが、ちょっと情報が物足りなかったので、不動産会社に行ってみました。しかし、その会社は全然役に立たずこちらが知っているような土地とか、レインズで探しているだけのようです。
最近もう1つ、土地探しの中で問い合わせた別の不動産会社はとてもよくて、まだレインズに載っていないような土地の情報もくれるし、その会社1つだけで十分な感じです。
ハウスメーカー含め、あちこちから重複して情報が来るのが面倒なので、少なくとも役に立たない不動産会社から連絡を止めてもらいたいのですが、万が一その会社が最初に手に入れるいい土地がこの先あるかもと思うと、完全に切り離すのもなぁと思ったり。
長くなりましたが、つまり、そちらの不動産会社になんて言ったら失礼でなく、レインズレベルの情報はいらなくて、万が一未公開の土地があったときだけ教えてほしいというのを伝えていいものか、アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えていいと思います!

ママリ

そのまま伝えれば良いと思います!
お客さんの情報レベルがわからないと、通常の案内をするので!
未公開が出た時だけ教えてください〜って。

不動産屋によっては土地密着型とかじゃなくて仲介メインなところもあるので、その場合無駄なやり取りしなくてすみます〜

まりも

レインズ掲載の土地情報は他から貰えるので御社専任の土地が入ったら教えて下さい。ですかね。