※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園に休みを連絡忘れて、園からの連絡について疑問があります。欠席時の対応について知りたいです。

ちょっと疑問だったので聞いてください💡
ちなみに10割私が悪い話です。笑


今日忌引で上の子の幼稚園を休みました。
が、なんと休みの連絡するのをすっかり忘れていて😂
13時くらいに幼稚園から電話が来ました。
「今日どうされました?休みなら○○を取りに来て欲しいのですが〜」と。

私が連絡忘れたのが100%悪いのですが、ちょっとそこは突っ込まないでほしいです。笑


休み連絡なかった場合、幼稚園から連絡ってこないものですか?🤔
今日は「○○を取りに来て欲しい」という伝言があったので電話してきたと思うのです。

もし休み連絡ないなぁという確認電話だとしても、13時ってもう降園近い時間ですし💦


連絡なしで園児が欠席しても幼稚園は介入しないんですかね?🤔

私が悪いのは100も承知ですが、少し気になりました😂😂



お優しい方コメントください🥹🙏

コメント

りりー

9時にいつも登園してますが、10時までに来てください。なので、10時すぎたら今日はお休みですか?何かありましたか?と電話くるみたいです!
私はまだ連絡し忘れたことはないですがママ友さんがし忘れてたみたいで登園時間までに来なかったら電話来たっていってました!
13時だと遅すぎますよね笑

  • ままり

    ままり

    10時過ぎに電話くるシステムなんですね!!
    それくらいが普通な気が…😂😂
    うちの園はいったい……笑

    コメントありがとうございます🥹💓

    • 5月22日
🍀

名簿があるのでうちの園はその名簿にチェックがされてない子に連絡が行きます。バスでも乗り遅れたら前までは置いていかれてましたが、ここ数年でバスとかの事故もあるので出てこなかったら園に連絡が行きその子が休みかどうかをバスの先生と幼稚園にいる先生で確認取ってます!

  • ままり

    ままり

    うちはバス通園じゃないので、連絡こなかったのかしら🥹🥹💦
    バスなら絶対連絡ほしいですよね!!;;🚌;;

    でも自転車🚲でも連絡欲しかったなぁなんて🥹

    コメントありがとうございます🥺🙏💓

    • 5月22日
  • 🍀

    🍀

    わかりにくくすみません。最初の名簿の話は園に直接登園してる子達です!!確実にどの様に登園しても、時間になってもこない子は保護者に連絡行きます!

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    読み取れてなくてすみません💦
    連絡くるんですね!!
    やっぱり連絡ほしいですよね🥺
    いや、私が悪いんだけども…笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの娘の園は10分遅れただけでも電話きます😳
なかなかのプレッシャーです😂

無断欠席なのに連絡来ないのは…なんとなく危機管理がなっていないような気がしちゃいますね💦

  • ままり

    ままり

    10分遅れで…!!!😳
    それはそれでプレッシャーですね🤣🤣

    そうなんです😭💔
    私が悪いのは分かるんですが、向こうからアクション一切なしなのはどうなんだろう…と思ってしまって💦

    コメントありがとうございます🥺🙏💓

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さて、出発!って時に下の子が…え、いま?うんち…出てる🙄ってなって先週10分遅刻して電話きました😇
    しっかり管理されてます🤣

    今の幼稚園の前に行ってた保育園も連絡ありました!
    なんかうっかりして連絡し忘れたこと、恥ずかしながら3回はあります😂
    毎回ちゃんと(?)電話もらいました🤣

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    笑っちゃいました🤣🤣💓
    子供って出かける寸前にうんちしますよねwww

    下の子保育園なんですが、保育園は9時までに連絡なければ電話きます!
    幼稚園の方はなぜかこなくて💦

    うっかり電話し忘れ仲間が居て嬉しいです🤝笑

    • 5月22日
Twins+ONE♡mama

保育士ですが以前働いてたとこは9:30まで登園してなかったら園から連絡してましたが今の園は、こちらから連絡しません💦

  • ままり

    ままり

    連絡しない園もあるんですね!!
    うちの園だけじゃないと知れて良かったです😭😭!
    連絡なくてもノータッチなとこもあるんですね🤔💡

    コメントありがとうございます🥺🙏💓

    • 5月22日