※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
子育て・グッズ

出産後のお風呂で困っています。子供を浴室で待たせる方法や使えるアイテムを教えてください。

出産後生理再開してからのお風呂の入れ方を教えて下さい。

平日は私一人でお風呂を入れています。
子供は首は座っていますが、寝返りはまだです。腰も座ってません。仰向けで横移動はします。手にするものは何でも口に入れてしまいます。タオルでくるんでもすぐにはだけます。

いつもは急いで自分を洗い、裸でリビングまで迎えに行きますが、生理が始まるとこの方法は出来ません。

脱衣所はストーブで温めてますが、玄関から近く寒いです。子供を脱衣所で待たせようかと思いましたが厳しいです。足拭きマットや洗濯パンなど舐めて欲しくない物も沢山あります。廊下との間に段差もあります。

沐浴槽は昔ながらのお下がりで大きすぎて浴室に入りません。洗い場は半畳程です

バンボはお風呂に入れちゃ駄目と書かれてますし。スイマーバ系ものは旦那が大反対でした😭

困ってます。

今は、何か娘を浴室で待たせれる方法が無いか。腰が座ってなくても使える何か無いか考え中です。 バスチェアもしくは浴室に置ける沐浴槽など…

皆さんはどうされてますか?方法を教えて下さい。あと、何か良いアイテムが有れば教えて下さい。

コメント

mopiy🍼

マカロンバスはむりですか?

• 草陽

草陽

マカロンバス調べてみます🙋あいにゃんさんはどんな風にお風呂入れてますか?

• 1月29日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

お風呂の蓋に娘のタオル、おむつ用意しておいて、
    私が洗ってる間娘はマカロンバスにいれて、私を洗い終えてから娘をあらい、蓋の上のタオルでつつみおむつをつけて、お風呂から出てバウンサーに待たせて、自分ある程度吹いて、娘に服着せて、保湿などして、私も着替えるってかんじで!

• 1月29日
初ママ*\(^o^)/*

私はタンポンを入れてました(◦¯ ˘ ¯◦)

• 草陽

草陽

回答ありがとうございます。タンポン何回か試したんですが、上手く入れれなくて諦めちゃったんです😢もう一回試してみます。

• 1月29日
あさみん(*´꒳`*)

私は普段バスチェアに座らせてたまにシャワーをかけたりして待っててもらいます!

生理の時はタンポンを入れて、普段通りに湯船にも一緒に浸かります。

• 草陽

草陽

バスチェアいいですねー😃一緒に入れるのが羨ましい✨

• 1月29日
じみちゃん

まさに、今生理中でお風呂入れてました(笑)

うちは6ヵ月ですが、お風呂の体洗う所の床にバスマット?というのでしょうか、それを敷いて赤ちゃん寝かせてたまにお湯掛けながら私は体洗って、それから湯船につかり温まってから私のシャンプー→娘の体洗ってシャンプー→湯船につかってあがる。
ってな感じです。
生理でもお風呂で出血はしてないので、そのままです(^-^;

• 草陽

草陽

バスマット暖かそうですね😁
    私も小さいとき有りました☺バスマットも色々見てみます🙋ありがとうございます。

• 1月29日