※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

山崎アナが不妊治療の公表に疑問。自身も不妊治療経験あり。妊娠後も秘密にしていたことに疑問。周囲の気持ちを考慮していないのでは?気持ちが複雑。

アナウンサーの山崎アナが、妊娠してから実は不妊治療していましたの公表をしていますが…なんだか私は腑に落ちないです😞
実際私も流産、不妊治療、体外受精での妊娠ですが、妊娠してからも産まれてからも不妊治療のことは必要以外の人には公表していませんでした。結局妊娠してしまえば。この方は今不妊治療してる周りの気持ちを考えているようで考えられていないのではないかなと思ってしまいました。妊娠できた良かった私は!結果オーライとゆう感じ?😞気持ちわからなく無いし嬉しくおめでたい事ですけどね。
モヤモヤします…。みなさんどうですか?

コメント

これ以上何も言うな。何も聞いてくるな。って牽制かと思ってました😳
不妊治療って知りもしない他人が触れてはいけない感じがするので…

捉え方って人それぞれですね…

• まろん

まろん

なるほど…。考え方捉え方は人それぞれですね😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そう捉える方もいるだろうなぁと見てて思いました。それを公表したところで何になる?貴方は結局妊娠できたけど、私はできない。同類にしないでほしい、そう思う方もいるだろうなと…🥲💦
でも、山崎アナのその言葉で、こうやって辛い人も周りにいるんだ、自分だけじゃないんだ、頑張ろうと思える人ももちろんいるでしょうし(不妊治療してまーす!なんて友人間で自信持って言えないだろうし、ここって触れるのタブーな部分なので案外身近に不妊治療してる人がいたとしても、それに気づかず自分1人だけがトンネルにいる感じしますよね)捉え方は人それぞれなのかなと思っています。

私は不妊治療していた時は後者の立場でした💦芸能人とかで不妊治療頑張っていた、という話とかを聞いてよく励みにしていたものです…。

ですが、たまに、タイミング法くらいで不妊治療しました!とか言ってる芸能人見るとふざけんなボケい!と思う時あります😂話それてすみません💦

人それぞれですかね💦

• まろん

まろん

タイミング法はほぼ自然妊娠ですからね😅それは治療と言わないで欲しい😂色々捉え方はありますよね😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

正直なにも思いません。

不妊治療して何百マン掛かっても出来ない人もいるし。。

友達も不妊治療してますが
有名人が不妊治療してて妊娠して産まれると嬉しい。
頑張ろうと思う。と言ってましたよ。
捉え方は人それぞれだと思います。

友達の言うように
不妊治療してる人が
山崎アナの不妊治療公表をみて
私も頑張ろう!と思う人
なんで私は出来ないのだろう、、とショックを受けるなど嫉妬。
それぞれですね。

• まろん

まろん

色々考えはあるのですね😊

• 5月22日