※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵美
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおむつ替えや歯磨きを嫌がり、困っています。特にうんちの時に逃げられて困っています。みなさんはどのように対処していますか?

一歳5ヶ月の娘を育てています☺️

もうちょっと月齢低い時は、おとなしくおむつ替えや、着替え、歯ブラシもやらせてくれたのですが、急に、仰向けに寝かすと、すぐ逃走するようになり困ってます💦

おしっこの時ならまだしも💩の時どうしようと困ってます💦
みなさま、おむつ替えと、歯ブラシどのように対策してますでしょうか?

よろしくお願いいたします♡

コメント

はる

おしっこの時はメリーとかにつかまり立ちさせて、先にパンツ履かせて、古いの破ってます!


うんちの時は、お風呂の淵につかまり立ちさせて流してます!

歯ブラシは仰向けにさせてくれない、、怒る、、😭

  • 恵美

    恵美

    やっぱりみんないまの月齢だとイヤイヤなんですかね😢💦

    歯ブラシどーしてますか😢💦⁉️

    • 5月22日
  • はる

    はる

    練習目的ではhamicoみたいなやつ持たせて、、

    仕上げはPOPOTANっていう歯ブラシを使って、なんとか動かして、裏側に届けと願って仕上げしてます、、😆💦
    めちゃ噛んでるけど、、

    • 5月22日
  • 恵美

    恵美

    そうなんですね💦後でググってみます☺️
    早速コメントありがとうございました♡

    • 5月22日
ママリ

逃走はじまりますよね!
我が子もニヤニヤしながら逃走してます。笑

うんちのときは、
綺麗にしないとバイキンさんくるよーーーー
バイキンさんとバイバイしよっか!
って言うと戻ってきます😂

お着替えのときは、首のところ広げて、
よーい、どん!
と言うと走って戻ってきます🤣

はじめてのママリ

おむつ替えは好きなおもちゃや、携帯持たせて変えてます😅

歯磨きは手持ち鏡を持たせたりして鏡見ながら磨いたりしてます!