※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の風邪薬は5日分もらっているが、治らずに1ヶ月かかったことがある。薬をもらうときに多めに出してもらっているか、飲み切っても治っていなかったらまた薬をもらいに行くか悩んでいる。

子供の風邪薬って何日分もらってますか?
また飲み切っても治ってなかったらまたもらいに行きますか?
うちの近くの小児科はいつも5日分を出してくれるのですが、鼻水、咳ってだいたい5日では治らず、さらに酷くなってたらまたもらいに行きますが、治りかけかな?って思ってたらまだ治ってなくてももらいにいってませんでした。で、結局この前の鼻水は完全に治るまで1ヶ月近くかかりました😥
今回また咳、鼻水が出てて、薬もらいましたが、5日分で、出してもらう時にもう少しもらえば良かったのか、ふと考えて質問しました。

みなさんは、薬をもらうときに、多めに出してもらってますか?
飲み切っても治ってなかったら、また薬はもらいにいきますか?

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

この前、咳と鼻水が出てたので病院行ったら14日分処方してもらいました👌🏻

• ママリ

ママリ

そんなに出してもらえるのですね🙄
    前回長引いたので、もう少し出してくださいと言えば良かったです😥
    ありがとうございます😌

• 5月22日
ち~ママ

お疲れ様です!
行きつけの小児科ではいつも1週間分出してくれます🙂
今の所、飲み切ったくらいでマシになってきて、、後は日にち薬って感じで過ごしている事が多いですが、もしも治らなかったらまた受診すると思います🥲
ちなみに小児科ですか?耳鼻科ですか?
うちはいつも小児科だったんですが、風邪が全然治らなくて耳鼻科に行ったら新しい薬処方してもらい、割とすぐに良くなりました☺️🧡

• ち~ママ

ち~ママ

すみません!小児科って書いていらっしゃいますね😂
    咳と鼻水だったら耳鼻科もおすすめです!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、ありがとうございます😌
    咳と鼻水なら耳鼻科がいいっていいますよね。
    だいたい、熱が出てからの咳、鼻水なんです😥熱からの咳、鼻水なら小児科ですかね?
    今回、5日で治らなかったら耳鼻科いってみます。
    ありがとうございます😌

• 5月22日
  • ち~ママ

ち~ママ

そうなんですね💦
    うちも熱が出てから鼻水と咳だったんですが、小児科や休日診療行っても、咳だけが本当に治らなくて😭
    私も子供も眠れなくて、すがる思いで耳鼻科行きました。笑

耳鼻科でも、解熱剤(座薬)出してもらえたので多分大丈夫だと思うのですが、治らなければ耳鼻科も行ってみてください☺️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

はい、ありがとうございます😌
    治らなかったら耳鼻科いってみます。

• 5月22日