※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは徐々に少なくしていく方がいいでしょうか?皆さんの経験談を聞きたいです。

離乳食を始めて17日です。

朝授乳
しばらくしてから、離乳食、ミルク
の流れでやっています。

今まで日中のミルクは180で、離乳食後のミルクも180あげていたのですが、吐き戻すことが少し多く、今日離乳食後160にしてみました。そうすると吐き戻しがとても少なくなったのですが、

離乳食後のミルクは今後徐々に少なくしていく方がいいのでしょうか?

色々ネットには180やら、200やら書いてあって、自分の子にあったやり方がもちろんいいのですが、皆さんの経験談をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻してしまうなら減らすのはありだと思います☺️!体重や排泄、機嫌がいいなら、お子さんに合った量がいいと思います😊♡

ただ、理由なく減らすのはよくないみたいです☺️
うちの子も哺乳量減ってしまって...7ヶ月健診のとき体重が少し減ってしまったので、ミルクをあげるタイミングをずらしたり、離乳食にミルクを混ぜたりして対応してます。体重が横ばいになったので、今は様子見でOKになってます☺️♡

哺乳量は3回食になってから減り始めたり卒乳に向けて少し減らす人が増えてくるみたいですよ〜

なので、離乳食初期はお子さんが飲める範囲でしっかり飲ませるのがいいみたいです!栄養士さんや保健師さんが健診で言ってました!

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食に慣れるまでは消化に時間かかるみたいですし、ミルクは必ず180飲ませなくてもいいと思いますよ☺️!
離乳食の分ミルク減らす、という感じでしょうか🤔

その子にあった量で大丈夫ですよ☺️