※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おでこの湿疹が治らず心配です。同じ経験の方、対策や治り方を教えてください。

おでこの湿疹がありますが
引っ掻いてしまったり、眠い時に頭かいたり
布団に擦り付ける癖があるので
なかなか治りません😰

じゅくじゅく?してきてしまったので
病院でお薬もらいました
まだ数日ですが全く良くならず
何度もかくので本当に治るのかと心配です


同じようなことあったかたいますか??
どんな対策などされてましたか??
またどのくらいで治ったか教えてほしいです😢

コメント

nakigank^^

うち下の子がほっぺを何回もえぐってしまい、大変でした。。

先生からはこの月齢は仕方ない、説得しようがないから、放置するしかないと言われて、1ヶ月ちょっと経ちやっと最近触らなくなってきたので、快方に向かってますが、跡がまだ残ってるので、早く消えてくれ!!またぶり返したら困る!と怯えてます。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!ありがとうございます!!長期戦になりそうな気がします😅

    眠くてイライラしてるのか
    凄い勢いで耳の後ろや目の周りなどガリガリするんです😢
    ミトンは舐めちゃってびしょびしょだし
    手で押さえてあげるくらいしかなくて毎日大変です...😭

    • 5月22日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あーほんとそれです。
    うちは赤ちゃんの時にミトン攻略されて、毎回外されてるのでどうやったの?ってびっくりしました。(笑)

    とにかく保湿や、ロコイドで凌いでました。
    あとは気を逸らすために色々やって疲弊しました。(笑)

    • 5月22日