※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
ココロ・悩み

子供が学校後に友達の家に遊びに行く際、毎回連絡すべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

上の子が今年から小学生になりました。
小学生になってから学校が終わって宿題も終わらせてから遊びに行く事が増えました。
初めてのお家にはラインで連絡してるのですが、2.3と回数増えてく時は毎回相手のお家に連絡入れますか?
子供は学校で約束をしてきます。

ちなみに明日約束してるみたいで、その子のお家には明日で2回目になります!
保育園の頃から子供同士仲がよくてママさんとも何度もお話してます。
みなさんは遊びに行く時毎回連絡していますか?

コメント

ママリ

土日であれば、連絡いれてます!あとなんとなく聞いてて曖昧な約束の時とか!笑
それ以外は子どもたちに任せています。

• 真空🔰

真空🔰

平日は連絡は入れないですか?
    まだ土日はないので、もし土日であれば入れようと思います!
    曖昧な時は連絡ですね💦もし違ってたら迷惑かけますし😓
    基本毎週火曜にいつものメンバーがお家を変えて遊んでいるので、今回は心配なので連絡し次からは子供達に任せようと思います!

• 5月23日