※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんで、ミルク200ml以上飲む子供がいるか相談です。体重が8kgのぽっちゃり赤ちゃんで、200ml以上飲むと泣くことがあるが、心配しています。離乳食は180mlで、飲み続けてもう少し飲めそうです。220mlは多いでしょうか?

同じぐらいの月齢で
ミルク200以上飲んでる子いますかー?


最近乳首をLサイズにかえたら
今まで180飲むか飲まないかだったのに
200絶対飲むようになり
なんなら200飲んでも飲み終わった後
泣きます。
泣くのはすぐにおさまりますので
追加はしていません。
でもまだ吸い続けてもう少し飲めそうです 
一回で220って多いですよね?
200以上飲んでる子いますか?
太らないか心配です。
離乳食一回ですがその時は180にします。
これもまだ飲めそうです笑

6ヶ月で体重8キロぐらいのぽっちゃりです🤫

コメント

ママり

少し前まで220飲んでましたよ🫡
残すようになってきたので今は200にしてます

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ほんとですか!
    6ヶ月の時は体重何キロありましたか?🤭

    • 5月22日
  • ママり

    ママり

    7kgちょっとでした!身長デカくて細身です!
    220飲んでも足りなそうにしてる時もあったけど、220を上限としてました😂

    • 5月22日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうなんですね🥺
    どんだけでも飲み続ける気がして笑
    私も220を上限として飲ませてみます🙆‍♀️

    • 5月22日
ママ

上の子も下の子も220とか240飲んでましたよ🤣

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    240もですか🥺すごいですね🥰
    Lに替えた途端すごく飲めるようになりまして…笑
    欲しがっていたら220あげてみます👌☀️

    • 5月22日
  • ママ

    ママ


    あ!哺乳瓶はずっとMでした🥰
    体重が増えすぎなきゃいいかなと思います!!

    • 5月22日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    Mだったんですね😊
    うちの子Mだと
    吸う力が強いのか乳首が
    へっこんでしまっていたので
    Lに替えました🤫

    体重みながらあげていこうとおもいます☺️

    • 5月22日
年子ママ♡

うち260mLあげてます🍼

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    260すごいですね❤️🥺
    うちの使っている哺乳瓶には
    240までしかメモリありません🤣🤣🤣

    明日から増やしてみます🤭

    • 5月22日
chi☺︎

6ヶ月の時240飲んで足りなくて泣いてました😂
今は離乳食モリモリ食べてるのでミルクの量も少し減らして泣かなくなりましたが、寝る前だけは、まだ240飲んでいます😂

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    240足りなくて泣いてたんですか!?
    離乳食もモリモリ食べてくれるのこちらも嬉しくなりますね🥰

    お腹いっぱいになって寝ていくんですね🥳❤️

    うちの子も明日から増やしてみます🤭

    • 5月22日
  • chi☺︎

    chi☺︎

    泣いていました😂
    240以上飲めると思うけど増やしませんでした(笑)
    離乳食も160gくらい食べたあとミルクも160くらい飲むので爆食息子です🥺

    飲めそうだったら増やしていっていいと思います🥰
    いっぱい飲んで大きく育ってもらいましょ!!

    お互い頑張りましょうね🫡

    • 5月23日
deleted user

下の子がそれくらいの月齢で220飲みました、250飲む時もありました😅
今はぽっちゃりだけど、上の子がハイハイし出して歩き出したら痩せてスッキリしたので、そのうち動きだしたら痩せるだろうと思って特に気にもせず、あげてました💦