※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

家族が風邪で症状が続いており、原因がわからず不安。周りでも風邪が流行っているか気になる。

家族で風邪?ひいています。

4月中旬に2歳が発熱、咳痰、鼻水 1週間くらいで治る
4月下旬に0歳が咳痰、鼻水 1週間くらいで治る
私4月中旬に発熱、咳痰、鼻水、声枯れ2週間くらいで治る
夫4月中旬に咳痰 2週間くらいで治る

5月3日 私喉痛み、声枯れ、咳痰 いまだに咳痰が続いてます
5月5日 2歳 咳痰、発熱38度〜39度、熱下がったり上がったり、5/20には39.4°でしたが5/21には平熱、咳は少し、鼻水少し
5月14日 0歳 咳痰 咳き込みがすごい 咳は少なくなったけどいまだにたまに咳き込む

5月14日に家に来た夫のお母さんが、5/16から発熱 それから1週間38〜39度の熱。
結果義母は、肺炎だったそうです。

いろいろ調べても原因不明。
これなんでしょ?
風邪流行ってるって効くんですけど、みなさん周りでは流行ってますか?

いろいろ調べても原因不明

コメント

R

コロナじゃないんですよね?
子供の保育園ではRSウイルスが流行ってます!
お大事にしてください🥺

m👦❤️👶

うちも4月末から誰かしら発熱と咳してます。
下の子が4月末にウイルス性の肺炎になって入院、、ウイルス検査しましたが、迅速検査でわかるものは全て陰性でした。
退院してすぐに上の子が発熱し、良くなったと思ったら下の子がまた発熱。受診したら中耳炎になっていて、、やっと落ち着いたと思ったら今度は私が喉の痛みと咳が止まらなくて抗生剤処方されて飲んだのですが全く効かず☹️

やっと保育園に行けると思った矢先先週末上の子が発熱して咳がとまらなくて今日受診したらRSウイルスでした、、。

お大事にしてください😢

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです〜
GW前から上の子達が軽い咳→パパも咳→GW明け生後3ヶ月の末っ子が発熱→私が発熱→次男の咳がひどくなる→長男の咳がひどくなる→パパも咳→次男発熱→長男発熱(今ここです)

生後3ヶ月の末っ子の中耳炎も私の咳もまだ完全に治ってなくてなんかもうメンタルやられまくり☹️

コロナやRSや溶連菌も調べてますが陰性です。
夏風邪ですかね〜。

なんかずっと誰かしら調子悪くて新しい風邪ウィルスなのか家族内で蔓延してるのかもわからず
もうふせぎようもないのでまた生後3ヶ月の末っ子にうつらないか戦々恐々してます。

こんなにずっと病気ばかりで
厄年かな?と思うくらいで
だいぶ落ち込んでましたが
やはり結構流行ってるんですよね💦

頑張って乗り切りましょう😫

こう&ふうママ

うちも3月下旬から風邪ひいたり治ったと思ったらまたひいての繰り返しです😰
上の子は熱をだすと40℃までいくことが多く、上がったり下がったりが2〜5日続きます💦
コロナ、インフル、RS検査して反応なしで風邪と診断されることが多いです💧
私の通う病院の先生曰く、コロナで衛生面で清潔にしすぎてしまった分、コロナが出始めた後に生まれた子やそのころ0歳から1歳だった子たちの免疫が弱くなってしまったと言っていました
今現在我が家はおそらくアデノウイルスにかかってしまっていて、現在も上の子は38℃前後をいったりきたりしています😭
その時も、RSウイルスの子やインフルの子も結構いたみたいで、先生も看護婦さんも今はもう何でもありですね😅と苦笑いしてました😓
保育園でも、風邪とかではなく高熱で休む子が増えてますやぶり返してまたお休みの子がたくさんいますといってましたから、本当に我が子も含め免疫力がなかなか強くならないんだなと改めて思うと同時に、いつか丈夫になるからと周りに言われますが本当になるのかなと不安もあります😰

あいうえお

うちも4月入園して2週間ぐらいしてから風邪。
治ってまたゴールデンウィーク風邪。
そして今長男から順番に風邪ひいて、順番に治ってきたのに、また長男咳しだしました😅振り出しに戻る...

流行ってるんですね...