※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

生後9ヵ月で3回食にしようと思っています。離乳食の量や配分について教えてください。ミルクを飲んでいるので、食事量が少ないか心配です。水分はミルクで取っていて、飲む練習中です。頑張ります。

生後9ヵ月になったので、6月から3回食にしようかなと思っているのですが、1食あたりどのくらいの量を食べてますか?配分を教えて頂きたいです!まだ、ミルクを離乳食後にも結構飲むので、離乳食の量が少ないのかなと思ってました(^_^;)麦茶など飲んでくれず、水分はミルクで取っている感じで、飲めるように練習中です💦めげずにやるしかないですよね😣?

コメント

ゆう

朝、昼食べさせていて夜を増やしました。
最初は本当におまけ程度に、自分の負担にもならないように、一緒に夜ご飯を席について一品だけあげてみるくらいから始めました!

麦茶なかなか飲んでくれませんでしたが、マグで与えたりコップで与えたりスプーンで与えてみたり色々してるうちにお風呂上がりにマグを渡したらごくごく飲むようになりました😊

今でもあまりお茶を飲んでくれないのでめげずに咥えさせてみたり、水をあげてみたりしています。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!

色々試して飲んでもらえるように挑戦してみます!

• 5月23日