※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休みに子どもを預ける費用が高くて悩んでいます。長期休暇を取れる仕事を知りたいです。

子どもを幼稚園に通わせながらパートで働いている方、夏休みはどうされますか?
パートで仕事復帰するものの、長期休暇中の預かり代がパート日給を超えてしまうのですが、夏休みだからと休みづらくて悩んでいます。

また、長期休暇を休める職場であれば、どんな仕事か教えてください!大手なら社名も教えていただければ嬉しいです!

コメント

deleted user

夏休みも出勤しますよ!
一時預かりで預けて出勤します💦

確かに預かり代に
多少持っていかれますが、
夏休みだけ行かないわけにも行かなくて🥲

前の職場は長期休暇できました!
営業系です。
ただ、お客さんを取られても文句なしですが🥲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みだけ休むわけにいかないですよね😭やはり預かりした方が良さそうですね😭大学内の仕事だったら長期休暇が結構あるのでいいなーと思ったりしてます

    • 5月22日
イチソラ

新2号認定で、預かり保育代
補助でますよ!
日給超えるって、相当高くないですか😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園の預かりが私立で高いのと、勤務時間が5時間しかないので😭2号って週3のパートでも補助できるのでしょうか?

    • 5月22日
deleted user

2号で預けてるので
長期休みは関係ないです😊

 sistar_mama

預かり保育料も補助の対象で、新
2号じゃないですか?

うちは、子供の長期休暇中も私も仕事が休みになります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新2号でした!ありがとうございます。ちなみにどんな職種でしょうか?差し支えなければ教えてください!

    • 5月22日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    学校給食で働いてます!

    • 5月23日
むーむー

夏休みもいつも通り仕事いってます!
預かり使っても標準時間なので追加料金かかりません!
私立の幼稚園で認定こども園です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かりでも追加料金かからないのですね!羨ましいです😭

    • 5月22日
  • むーむー

    むーむー

    パートだけど扶養外れてるので😊
    夏休みが休みの仕事だと給食室とか学校関係ですかね?

    • 5月23日
ゆか

夏休みも預かり保育ある日は働いてます。
お盆とお盆前後1週間ずつは無いので、そこはお休みさせてもらってます。
クリニックですが、融通ききます。
うちは夏休みの預かり保育半日1500円、1日3000円なので給料を越えることはないですが、5000円以上ということですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期休暇に限り1h 1,000円なんです😢クリニックには面接時にお休みの件を予め伝えていましたか?一応履歴書の一言書くところに長期休暇は休みをいただく場合がありますと書いていましたが触れられずだったので、もう一度確認しようかと思います

    • 5月22日
き

うちの子も私立の幼稚園ですが、
長期休みの1日預かり保育は8:30〜17:00で¥1200です。

それに新2号の補助が1日あたり¥450でます。

預かり保育代が日給超えるってめちゃくちゃ高いですね😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日預かり1,200円なんですね!!それにしても新2号の補助は微々たるものですね😢

    • 5月22日
みかん

夏休みは全休です!
預かりが高いので、働かない方がいいかなという判断です‼️

給食センター・大学の学食・幼稚園の補助教諭などはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休み全休なんですね😳預かり高いですよね。。今まさに大学の生協とかも探しています!

    • 5月22日