※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月男の子の事で悩んでます。現在他に兄弟もまだ居なく、一人っ子…

1歳10ヶ月男の子の事で悩んでます。

現在他に兄弟もまだ居なく、一人っ子状態でのびのびと暮らしています。
自宅では一人っ子状態なので大丈夫なのですが、遊び場に行った際他の子の使っているおもちゃが欲しくなります。
そして執着が凄いです。

今使ってるからと他のおもちゃを勧めても何してもそれを手に入れなきゃ気が済みません。
お友だちが貸してくれても、次にお友達が遊ぶおもちゃがすぐ欲しくなります。
本当にすぐです!
もう独り占めしたいって感じで、自分のおもちゃじゃないのに使っちゃダメって感じで取り上げようとします。

お友だちもそのママも、一緒に見ようかとか一緒に遊ぼうかって言ってくれますが、自分の物の様に取り上げたりして、"一緒に"っていう事も出来ないです💦

私もいろいろ声かけても勧めても注意しても、執着が凄くて動きを制止してないと、とりあげに行ってしまうのでどうするのがいいか分からなくなってしまいました😥

場所を離れても行ってしまうので、もう帰るしかなくて。

お子さんが同じ感じだった方どうしてましたか?

コメント