※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からのモラハラや育児放棄、子供の自閉症による苦労、夫の行動が不審で親権を奪うつもりか心配。夫の異変や計画を確認する方法を知りたい。

いつ離婚してもおかしくない夫婦関係です。
夫は私に対してモラハラがある他、育児はほぼ私に丸投げ状態のくせに親権は絶対譲らないと前から言ってます。
もしかしたら夫は親権を取るためにリビングに盗聴器?録音機?をしかけてるかもと思いました。
うちには自閉症の子供がいます。
自閉症の子供は癇癪やパニック、ひどいわがままや異常なこだわりがあり、私は毎日1人で対応しているのでついつい怒鳴ったり怒りすぎたりしてしまってます。
ご飯中も立ったり座ったりウロウロしながら食べるので机にボロボロこぼしたり皿を割ったりします。
それを私は毎日口うるさく、「こぼすな」と怒ってしまうのですが、今日夫が子供に「こぼしてもいいよ、仕方ないよ、上手だよ」といつもそんなこと言わないのに言ってました。
それを聞いてもしかしたら録音機か盗聴器をしかけていつもの私の怒ってるところや怒鳴ってるところを裁判でだして親権を取るつもりかも。と思いました。
確認する方法有りますか?
最近、夫は異常に母親(姑)のところへ行ってご飯を食べて帰ってきます。以前は全く実家には行ってませんでした。
もしかしたら子供を取るためになにか2人で計画してる?と思いました。
毎日しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

盗聴する事が離婚するに当たって不利にならないなら
こっちも盗聴機を仕掛けてみては?🤔
そして、わざと今日もパパいないね。など発言してたら親権取れると思います!

虐待などがない限り
今育児してない人に親権取るのは難しいと聞いた事あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待はしていませんが自閉症ですごく手がかかるため、怒ってばっかりですしキツい言い方を毎日してしまってます。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

そんなんじゃ親権とれないと思います。むしろ旦那が育児に参加してない証拠やモラハラを日記などに書いておけばよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日記は毎日つけてます。
    子供は何回言ってもご飯中たち歩いたり、こだわりもすごくて毎日キツい言い方や酷いことを言ってしまったりしてます。
    本当に1人でみるのがしんどくて。

• 5月24日