※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中に吐き気があり、悪阻が続いている状況で、身体の症状が気になります。先輩ママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

歯磨きの時、気持ち悪くて、吐いてしまいました😭
初期の頃とは違いますが、やはり気持ち悪いな〜って少し思ってたら、案の定吐きました😭

後期に悪阻もあるって言いますし、安定期だから悪阻なくなるなんてことも無く、身体がだるかったり、しんどかったり、疲れやすかったり、症状は人それぞれですが、やはり妊娠中なのでお付き合いしていかないといけない症状なのでしょうか?

先輩ママさん、ご経験談やアドバイス教えて下さい🙋🏻💕

コメント

ゆきち

妊娠中は付き合ってかなきゃいけないからしんどいですよね💦 私は初期の3ヶ月くらいの時と、終わったと思ったら後期の7ヶ月くらいの時にありました💦
初期は食べづわり、後期は食べると気持ち悪くて毎日吐いてました💦

  • まやや

    まやや

    ですよね!妊娠中お付き合いする一つですね!7ヶ月くらいから復活ですか??😭😭😭来月かな??怖いです😭

    • 1月30日
ももいちご

本当に悪阻は人それぞれですが私は一人目は出産前日まで吐くことありました💦今回も悪阻はかるくなってはきましたがムカムカして時々吐くことも...
一生続くわけでないので出産までと思っています😌
いずれ終わりますから✨

  • まやや

    まやや

    そですね♡赤ちゃん誕生と共に終わるかな?希望を胸に頑張ります😊💕

    • 1月30日
もっちゃん

おえっ!となった時はのどのくぼみを押すといいとか…
わたしは初期から出産後までつわりがありましたので、毎日地獄でした。
とにかく無理せず、横になっていましたね…
元気な時は外に出ていた方が楽でした。といっても、庭で座っているだけですが…

まややさん、無理せずご自愛くださいね。

  • まやや

    まやや

    出産後までとはお疲れさまです😭💦
    無理せず、のんびりしたいと思います(・_・;行かれてる妊婦さんもいますが、マタタビは無縁です(笑)

    • 1月30日
deleted user

私も妊娠してから、
歯磨き気持ち悪いです(>_<)

  • まやや

    まやや

    歯磨きしないと虫歯になるし、でも気持ち悪いし😭😭でもいつか終わるって思って耐えます😭💕

    • 1月30日
RNmama1258

ずっとうむまで悪阻がありました。
初期は寝ていない時以外常に気持ち悪く、
はみがきもお風呂も気持ち悪かったです。
お風呂もシャワーでダッシュではいり、
歯磨きも歯磨き粉かえたりいろいろ
試しましたがダメで、
歯磨きおわると速攻はいてました(笑)
↑歯磨きの意味ないですよね!
だから、常にうがいしてました。
冷たい水で。

産んだら収まるし、
つわりの辛さも少しは忘れます!
あと、18週!
妊娠も折り返しすぎたので、
お腹が重くなってきつくなりますが、
胎動など楽しんで過ごしてください。

本気で辛い時は、うちは
少し砂糖なめるとおさまりました。

  • まやや

    まやや

    産まれるまでとはお疲れさまです😭💕
    でも出産、赤ちゃんの誕生と共に終わると思えば希望を持って頑張れそうです!!
    それにあと18週なんだとReimamaさんのコメントで気づきました😊💕嬉しいような早いような、長いような😊もう少し、赤ちゃんと一心同体楽しみます😙

    • 1月30日
  • RNmama1258

    RNmama1258

    妊娠中はもう子ども1人でいいって
    思うくらい辛くて(><)
    食べても食べなくてもだめでした(><)
    うち35wで陣痛がきて
    張りどめもきかず、緊急帝王切開で
    うまれました。
    ほんと、生まれるまでは、
    重いし、気持ち悪いしで
    早く産みたいっておもってたけど、
    産んだら胎動もないし、
    お腹ぺちゃんこになって
    さみしいくなりますよ(笑)

    産まれたらめっちゃ
    感動ですよー!
    涙止まりませんでした!

    あと18週楽しんでくださいね?

    • 1月30日