※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、食事管理について相談です。夜の白米を減らして野菜を増やす方法など、アドバイスをお願いします。

妊娠24週5日で妊娠前から+7キロで、
今日検診の時増えすぎと言われました😂
確かにつわりも食べづわりで食べてばっかりで、マイナスになることは無かったし、今も食べたいだけ食べてしまってます😇
私が小柄なので太りすぎると難産になると言われ、さすがに焦ってます😱
食事管理ってどうやってしてますか💦
夜の白米無くすか、少しにしてお野菜食べるとかですかね😮‍💨

コメント

まるみ

私も24週3日で本日健診だったのですが、全く同じで+6kgで怒られました😂同じく、食べづわりでした!
アドバイスでなくてただの共感ですみません💦
旦那に間食禁止を言い渡され、明日からは野菜中心・こまめに水分を摂る・甘いものはヤクルト1本まで・とにかく体調が良ければ少しでも歩くを実践しようと思います😭
私も低身長なので難産になってしまうと言われたので、お互いに現状維持頑張りましょう…!🥲

  • miichan

    miichan

    同じですね😂
    共感嬉しいです笑
    助産師外来で注意されて、同じく水分もっと取って、野菜中心にと言われました😂
    運動量は毎日上の子の保育園までと職場まで合計1時間弱は歩いてるので、食事管理頑張ってといわれました😇
    お互いがんばりましょう❣

    • 5月22日
👩🏻👧🏻👶🏻

2週間おきの健診の時、
間食なし、夜お米ぬく!
だけでも1.5キロは減りました😂

健診の前の日はサラダとスープのみで、朝ごはん抜きで行ってました👍🏻!

  • miichan

    miichan

    次から2週間おきの検診になるので、
    参考にさせていただきます😂

    やっぱり夜のお米を抜くと変わりそうですよね!

    • 5月22日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    ぜひ✨️!
    変わります!いがいとおかずだけでもお腹にきますし、
    私も後期からそれだけは続けてます👍🏻

    • 5月22日
  • miichan

    miichan

    おかずもヘルシーなものにしてますか??
    揚げ物はこれからは控えようとは思ってるんですけど、どんなもの作ってますか🧐

    • 5月22日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    揚げ物は基本夜にじゃなく、
    お昼に済ませてます!
    お魚や日本食中心がおおいです!お肉は鶏肉が多めです!
    ハンバーグでも豆腐ハンバーグにしたりとか!
    野菜たっぷりいれたお味噌汁もよくのみます😊

    • 5月22日