※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

産後の体重について!完母で育てています。今4ヶ月半くらいなのですが、…

産後の体重について!
完母で育てています。
今4ヶ月半くらいなのですが、体重の減りが止まりません。
嬉しい反面、卒乳後のリバウド、どこか病気なのか?と心配になってきてしまいました😫
元々ぽっちゃりだったので、今は美容体重?くらいでガリガリではないのですが、同じような方、いらっしゃいますか?
出産前が64㎏でいま49㎏まで減ってます。

コメント

ちびっこ

ちゃんと食べてますか?
私も1人目のとき同じように減ってました!
でも産後赤ちゃんに気を取られて
自分のご飯を忘れてて
減ってました( ´Д`)y
2人目からは全然体重は健康な時の
まま変わらずでした!
なんか嬉しかったのに結果普通に
戻りました(^^)

  • 🐰

    🐰

    3食食べてたまにお菓子とかも食べてます!
    普通の一人前くらいは食べてるし制限してるつもりはないんですが、もっと食べたほうがいいのですかね?😣

    • 1月29日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    産前より食べる量が減ってるとか?もないですか?
    あまり減り過ぎてる場合は
    病院で診てもらったほうがいいですよ!
    何かあってからじゃ大変ですから( ´Д`)y

    • 1月29日
  • 🐰

    🐰

    元々少食だったのでいまは一人前食べられるので昔に比べたら食べているほうなのですが、母乳で栄養取られてて栄養足りてないのかもしれないですね😓
    でもお腹いっぱいでこれ以上食べられないのですよね😣

    45㎏とかになっても減りが止まらなければ病院行ってみます!コメントありがとうございます^^

    • 1月29日
ange

完母ですが、全然減らない私からしたら羨ましい限りなんですけど😂(すみません)食事あまりとれていない感じですか?

  • 🐰

    🐰

    昔の自分だったら太るだろうなってくらい三食普通に食べてるんです!
    社会人になって食事制限したりウォーキングなど運動しても全然減らなかったのでびっくりしています。😫

    • 1月29日
  • ange

    ange



    代謝が良くなったんですかね?羨ましいです〰(笑)
    私も心配になるくらい痩せてみたい〰😁

    • 1月29日
☆Q☆

私も完母で妊娠前が164センチ54キロで出産前63キロ、今は45キロです💦

私も嬉しい反面リバウンドと病気の心配してます💦
体力も落ちた気がします😔
でも今のところはとくに痛いところはないし45キロで止まってるのでこれ以上減るようであれば病院に行ってみようかと思ってました😊

  • 🐰

    🐰

    一緒ですね!
    体調は普通なんですが体重だけ減っていくので、母に心配されていて😱
    わたしもこのまま減っていけば7ヶ月には45㎏とかになっていそうな気がします。
    嬉しいような心配なような複雑な心境ですよね😣

    • 1月29日
meeii

私も1人目完母で元の体重より10キロ以上痩せて36キロまで落ちました。
周りにはかなり心配されましたが、食事は1日3食以上食べてご飯もお茶碗2杯とか食べてました笑
母乳はかなり出る方で子供もガブガブ飲んでくれたのでそれだけ体重が落ちたのかな?と思います(^^)
卒乳後、同じように食べてたらあっさり元に戻りました笑

  • 🐰

    🐰

    36㎏!!!
    すごいですね!そこまで痩せたら確実に周りは心配しますよね😭
    体調不良とかは特にないので様子見てみます!
    卒乳後も今の体重キープ出来れば綺麗なお母さんでいられるのですが、やはり難しそうですね😫
    ありがとうございました^^

    • 1月29日
そうmama

完母ですが全く体重減らないので
申し訳ないですがいいな、、、っと思ってしまいました😂
あまり減りが激しいようだと病院に行かれた方がいいと思います😭
身体に何かあったら心配ですもんね😭😭
ついでに私はご飯もお菓子も休む暇なく食べてるので
体重が増えていく一方です、、笑

  • 🐰

    🐰

    私も少し前までは減っていく事が嬉しかったです!
    ですが、社会人になってから50㎏を切った事がなかったので急に不安になってきてしまって、、、😓
    私は減り始めたの母乳の飲みが増えた2ヶ月過ぎた頃からでしたよ!もう少ししたら減っていくかもしれないですね!

    他の不調がないのでもう少しだけ様子を見てみます!
    コメントありがとうございました^^

    • 1月31日
  • そうmama

    そうmama

    そうなんですね(><)!
    2月から仕事始めるので家にいる時は
    母乳でがんばります!🙌💓

    お身体気を付けてください😫❣️

    • 1月31日