※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、便秘から急に水っぽいうんちになり、下痢ではないか心配。病院に行くべきか相談中です。

💩の写真載せます…。

生後3ヶ月の女の子がいます。
今まで便秘がちで2日に1回綿棒浣腸をして
うんちを出していました。
しかし、3日前から水っぽい?うんちを
1日1.2回するようになってしまいました。
前までは白い粒々が混ざってるうんちだったのですが
下痢、なんですかね…
これは病院に行った方がいい状況なんでしょうか💦

コメント

deleted user

白い粒混ざらず、そういう時もあります!
同じく3ヶ月です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日連続だったので少し焦って
    しまいました💦
    同じ状況があり安心しました💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    むしろちゃんとしたうんちって感じの時が少ない感じですが、最近完母から完ミに移行しつつあり、うんちも変わってきました!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母や完ミでうんちの違いが
    あるんですね〜😊🤔

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アイクレオからぴゅあに変えたら、うんちが出やすくなったので、ミルクにも違いがあると思います😭

    • 5月22日
🪽

匂いはどうですか??
下痢なら酸っぱいにおい?がするみたいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸っぱい匂いではなかったと思います💦
    それなら大丈夫そうですかね、
    様子見ます🤔!

    • 5月22日
うしくん

母乳が多いとミルクに比べてゆるくなるようですが、どうですか?
私は混合なんですが、やっぱり上手く母乳飲んでくれてる時の方がゆるくて色も黄色っぽいなぁ…って思います!!
逆に出かけてミルクが多いと少し便秘気味になって色も緑っぽい気がします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ完母です!
    様子見て行こうと思います、
    ありがとうございます😳

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

たまにあります!
あまり気にしてませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日連続の初めてのことだったので
    投稿してしまいました🤣
    様子みますね😖!!

    • 5月22日