※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうちゃん
子育て・グッズ

産後の抜け毛対策について相談です。抜け毛が続いて心配です。栄養不足が原因か、掃除しても気になります。子供が髪の毛を握っているのも心配です。

産後の抜け毛対策ってありますか?

産後5ヶ月です。
産後3ヶ月頃から髪が抜けだして
抜け毛が治りません😵‍💫😵‍💫😵‍💫

産後は抜け毛がすごいというのは
わかってましたが、
こんなに続くものでしょうか?

完母なので栄養がもっていかれている?

布団や床に落ちてる髪の毛
お風呂のたびに排水溝に溜まる髪の毛を見て
いやになります、、、😩

毎日掃除機とコロコロしてても
気がつけば子供が髪の毛握っていたりして
知らぬ間に鬱血しないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の抜け毛もう産後ってゆう時期ではないのに
まだまだすごいです💦💦
排水溝とかびっくりします💦💦

  • すうちゃん

    すうちゃん

    毎日、排水溝にごっそり抜け続けて
    ハゲてくるんちゃうかなって
    ヒヤヒヤしてます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 5月22日
deleted user

産後3ヶ月から始まって産後6ヶ月まで続きました😅
特に何もしなくても自然に治りました、、、。抜けてた3ヶ月はかなり凹みましたけど😭

  • すうちゃん

    すうちゃん

    私は艶もハリもなくて
    抜けすぎて髪もぺったんこで
    本当に凹んでます、、、😭

    • 5月22日
ママリさん

私も3ヶ月から始まって、6ヶ月で落ち着きました!3〜5ヶ月はこんなペースで抜け続けて大丈夫⁉️私ハゲる⁉️って毎日びびってましたが、6ヶ月でほとんど収まり子が1歳になる頃には生え際のピョンピョンもほぼ元通りになりました🙌

  • すうちゃん

    すうちゃん

    そうなんですね!
    もう少しの辛抱かなあ〜😭

    • 5月23日
ゴルゴンゾーラ

妊娠中に抜けるはずだった毛が出産後に抜けていくと聞いたので不可抗力だと思ってました😂
朝起きて枕見てびっくりし、シャンプーの際にもびっくり、ドライヤーでさらに抜けていってまひた笑
私も産後半年くらいで落ち着いたと思います!

  • すうちゃん

    すうちゃん

    本当にびっくりしますよね😵‍💫
    ブラシでとくだけで抜けまくるし
    嫌になります😩
    もう少しの辛抱かな、、、

    • 5月23日