※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

育休後に復職しましたが、退職を考えています。駐車場移動や保育園の変更で朝の準備が大変で、早く出勤しなければならず、転職も考えています。新人研修後に退職する時期を悩んでいます。

育休後に復職はしますが退職したいです。

職場環境はよくて気に入ってましたが、
近々、駐車場がかなり遠い場所に移動になるようです。
しかも、子どもが3人に増えて送るのにも時間かかる上
4月から保育園の方針が変わって準備は親がするようになりました。


以前は8:10に家を出発してましたが
復帰後は7:45には出ないといけません😭

朝は一分一分が大事なので
こんな早くなるとやっていける気がしないです。


復帰後、少し働いて
転職しようかなと考えてます

約1ヶ月は新人研修を受けないといけないのですが
どのくらい働いてから退職しようかと悩みます。

コメント

まい

同じく7:45には出てます、
時間に関してはそこまですごく早いとは思いませんが、
mamariさんがしんどいなら、
戻ってすぐやめてもいいと思いますよ👍
10:00からの仕事にするとか、色々方法はありますよね😊

たらこ

毎日大変になりますよね

うちは7時15分には出発しますので、こどもたちには朝早くから起きてもらってます

退職すると、正直転職はかなり難しいと聞きますが大丈夫でしょうか?
パートもなかなか見つからないとよくママリで見かけるので、その点が解決できるのであればすぐに退職してしまっていいと思います!

そみこ

私も、7:45に家を出て保育園へ預けています!

4月の半ばに復帰しましたが、長くはできない仕事だなぁーと復帰前から思っていました。
土日祝、遅番(土日だけ)もやらないとで家族の時間が取れないため、復帰してすぐに転職を考えていると伝えました!
無事に次のところは見つかりました😊

朝は一分一秒を争いますもんね!
やめるのであれば早めの方が会社的にもいいかも?