※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

最近始めたコンビニのパートで、派手でない男子との会話がツッコミどころ満載。仕事は真面目にこなす後輩だが、彼の発言に戸惑いつつも笑顔で対応中。突っ込みは控えめにした方が良いかも。

質問でもなんでもないんですが、誰かに聞いて欲しくて💦
最近コンビニのパートを始めましたが、時間が夕方〜夜なので学生さんの男の子が結構います。ですがコンビニなので(偏見かも)割と派手でなくおとなしめの子ほとんどです。

よくシフトがかぶる男の子がいるんですが、その子も例にも漏れず派手でない子です。忙しくない時間帯なので割と雑談をするんですが、会話がもうなんかいろいろツッコミどころ満載すぎて💦

⚫︎イヤフォンして無言の客ムカつく
⚫︎(自分が間違えたくせに)あの客めんどくせー
⚫︎昨日オールで寝てないんすよ
⚫︎今日間違えて酒飲んできちゃいましたー
いちいちイキったような発言します。
他の人は聞いてないので多分私に言ってる?みたいな感じです。

一応私の方が後輩にあたるし、そんなこと言いつつも仕事は与えられた真面目にやってるのでニコニコして聞いてるんですが💦
突っ込んだら大人気ないですかね😅

コメント

♡♡

えー、私だったら全部突っ込んじゃいます🤣
全部「ふーん、で?」って返しになりそうですけど(^^;)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    発言はイキってるけどお母さん思いの良い子だと思うので😅
    ひと回り以上若い子の言う事いちいち突っ込む方が負けかなと笑

• 5月22日
  • ♡♡

♡♡

そう思われるなら、今まで通りの対応でいいと思いますよ(^^)
    私だったら突っ込むことが勝ち負けとは思わないので、とりあえず突っ込んでみちゃいます🤭

• 5月22日

へーそうなんだーって流しちゃいます😂
それを突っ込んだところで若い頃は分からないと個人的には思います😂大人になってから若気の至りだったなって気づくと思うので、イキってこられたら心の中で爆笑しときます(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    今流してる最中なんですが、この何とも言えない感じを誰かに言いたくて😂

• 5月23日